プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に仲のいい後輩の女の子がいます。
年も近く(私が28、その子が27)、気を遣ったりせず素で話せる存在です。

それまでプライベートで遊ぶ機会は一度もなかったのですが、去年の夏にその子からご飯に行きましょうと誘われ初めて2人で食事に行きました。
秋にはその子の誘いで映画を見に行きました。その後もちょくちょく飲みに行きましょーと言ってくれ、年明け早々に新年会をしました。

2人で出かけたエピソードはこれだけですが、誰彼構わず遊びまわる子ではないだけにどういう気持ちで誘ってくれてるんだろうとふと思う時があります。
後輩の女の子から見て私は気軽に話せる先輩なのか、はたまた恋愛対象なのかどっちの可能性が高いでしょうか??

A 回答 (1件)

恋愛対象として見ているか、気軽に話せる先輩なのか、線引きが難しいですね。

気軽に話せる先輩から恋愛対象になる場合もありますし、恋愛対象として見ているから仲良くなりたいと思って誘っているとも考えられます。

バイトか社員かお二人の立場にもよりますが、基本的に職場の人と2人で出かけるというのは変にウワサになると面倒なので、そういう風に見られても構わない相手としか行かないと思います。異性と2人で遊ぶ事に何の抵抗もないタイプではなさそうですし、一応ちゃんと選んで誘ってるんじゃないですかね?

それより彼女に誘われてばかりですか?貴方からもご飯に誘ってみたらまた反応が変わってくると思いますよ。どういうつもりなんだろう~と考える前に、どんどん2人で会う機会を作って楽しい時間を過ごしたらいいと思います。
今お互いにどんな心境かは置いといて、もっと気軽に楽しくご飯に行く仲を確立しておけば恋愛にも移行しやすいし、仮にそうならなくても仕事の事を気軽に相談できる存在でいられますし。

確証がないと動けない気持ちもわかりますが、彼女の方から一度映画にも誘ってくれてるんだから、先輩である貴方からもう少しアクションしてみてもいいと思いますけどね。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い正社員です。
最初は何とも思ってない存在だったのに、いつのまにか気になる存在になりつつあります。
同じ職場だからこそ踏み込めずにいますが、次は頑張って誘ってみようと思います。