重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【終了しました】教えて!goo新規会員登録

受信の際に、アカウントごとの受信フォルダに入って欲しかったのに、
共通(一括まとめて)受信されてしまいました。

その後いろいろと調べて、
http://kancha.sakura.ne.jp/tips/thunderbird/thun …

このサイトの「複数アカウントで、別々の受信トレイにする 」の2番以降を参考にしました。
-----------------------
後から変更するときは、「ツール」メニューから「アカウント設定」を選択し、対象アカウントの「サーバ設定」で「詳細」ボタンをクリックする。「アカウントの詳細設定」ウィンドウで、「このサーバーアカウントの受信トレイ」を選択すれば、そのアカウント専用の受信トレイに入る。
-----------------------

しかし、「このサーバーアカウントの受信トレイ」が見当たらないのです。(画像ご参照)一度受信をしてしまったものを、該当アカウントのフォルダに移動できますでしょうか。受信のたびにそこに入るようにもしたいです。

この追加アカウントは職場で共用使用のものなので、うかつなことは出来ないと投稿いたしました。(職場では詳しい人見当たらず…)ご教示よろしくお願いいたします。

「thunderbird 68.5.0 で」の質問画像

A 回答 (2件)

IMAPは、メールサーバと同期です。


ですから、他のローカルフォルダーに移動したり、サーバから、メールを削除すれば、該当メールが削除されます。


ローカルにダウンロードして、メールサーバから削除しても、そのまま他のフォルダーに移動したら、同期されるので、アップされることはある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。いじらない方が良いのですね?さわると追加したいアカウントは数年前からあるので受信するとメールが凄いことになってしまい、、、追加分は追加分アカウントのフォルダで受信したいのです(T ^ T)

お礼日時:2020/03/09 20:33

IMAPなのでサーバーから削除しなければ再同期できると思います。


なので一旦アカウント設定を削除し最初から設定し直してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

IMAPがなにかよくわかりませんが、いったんアカウント削除しました!まずは元に戻りました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/09 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!