アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫とは結婚してまだ1年にもなりませんが、離婚したいと考える毎日で、ストレスが止まりません。

交際から約1年で入籍しました。
結婚に至るまでもいろいろ葛藤がありましたが、結婚しました。
私の趣味を否定されたり、大切なものを捨てさせられたり、大切な決め事を勝手に進められたりと横暴だと思うことはありましたが、相手が随分年上なことと周りからの評判の良さに「私がまだ知らないだけで魅力的な人なのだろう」と思い入籍。
しかし、とにかくストレスがたまる。
会話も楽しくないし、夫の趣味に付き合わされるしで正直精神的疲労が凄まじく、できることならはなれたいです。

私にはお金がありません。
お金はすべて夫が管理しており、私の銀行のカードも夫が持っています。共働きですが、給与明細は公開、給料日には夫の口座に移し替え。
私は買い食いや無駄遣いをしないようにと交通系電子マネー(職場までの定期)以外は持ち歩きません。財布も自宅保管。
相談できる相手もおらず、1人でモヤモヤしています。
また、1人で出かけることも殆ど出来ず、友人と遊びに行くこともできません。
夫は私のことを好きでいてくれます。ゆえに口煩く管理していると言った感じ。
休みの日は夫婦で仲良く過ごそう!という考え方。
私にはそれが苦痛で堪りません。

何度か離婚や別居を訴えましたが、「君は冷静じゃない」「お金の問題だからすぐに対応できない」と言われてしまいます。
私の根性がないだけなのでしょうか。
私は我慢して付き合わなければならないのでしょうか。
今、不妊治療に、通っています。
彼の子供を授かったとして、一緒に子育てできるかわかりません。そもそも妊活も乗り気じゃありません。

頼れる家族も、友人もいません。お金もありません。
タヒにたい、逃げたい、離婚したい。
毎日、本当に毎日それだけです。つらいです。
この不安はどうすればいいですか。
一度夫に「とても辛い。タヒを考える」と伝えたことがあります。かまってちゃんだといわれました。
「本当に死にたいなら、俺が仕事の時にでも死ねたのに、そうしなかったのはただのパフォーマンス」と、「死ぬ勇気なんてないくせに」と。
確かに死ぬ勇気はありません。

私は、自分がどういう気持ちなのか、何がしたいのか。
それすらわかりません。どうすればいいですか。

A 回答 (7件)

こんばんは



自分の気持を冷静に旦那にいいましょう。

うまく言えないのなら、紙に箇条書きで書いて、これを実行しないなら、離婚します。とも書きておく。

それを見せれば、旦那も答えをくれるでしょう。

今のままでしたら、子供も可愛そうですから、あなたの希望が実現しない内は子どもを作らない事。
    • good
    • 0

おそらく今のあなたは「カサンドラ症候群」になっています。


検索してみてください。
そして、どうすればいいのかも知ってください。
まずはそこが第一歩です。

不妊治療って途中であなた一人になる時間がありますよね。
その時に医師にこのことを打ち明けてください。
>タヒにたい、逃げたい、離婚したい。
これを言うだけで、察してくれると思います。
この状況で逃げ出すにはそこが1番のチャンスじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

確実に計画的に離婚へ勧めた方がいいですね。



子供は絶対!作らないでください。不妊治療もやらないでください。
共働きなら、仕事を休んでもいいから、離婚した後に借れる部屋を探してください。
参考までに女性DV相談にも電話を、その後どーしてもお金が無くて家が借りれそうにないなら、市役所の窓口へ相談してください。

荷物も必要最小限でいいので…職場ってご主人と同じですか?
違うなら、職場に事情を話して少しでもいいので荷物を置かせてもらったらどうですか?

用意周到に最後に給与の振り込み先を変えて、家を出ましょう。
それからでも遅くないので、調停を申し立てて、確実に離婚しましょう。
お金がなくてもどーにでもなります。
うちも全て取り上げられた状態で逃げて離婚しました。

兎に角、国の機関、頼れる所には電話、訪問を!

経験者より。
貴女は一人じゃないです。
頑張ってください。


最後にあくまでもご主人と職場が違う前提でお話しました。
もし一緒なら…他を考えないといけません。
    • good
    • 0

子供のいない50代の主婦です。



うちも、お金は夫が管理していますが、
貴女の家の場合は、度を越していると思います。

夫婦と言うものは、話し合いをして、良くしていかないといけないと、私は思います。

>私にはお金がありません。
お金はすべて夫が管理しており、私の銀行のカードも夫が持っています。共働きですが、給与明細は公開、給料日には夫の口座に移し替え。
私は買い食いや無駄遣いをしないようにと交通系電子マネー(職場までの定期)以外は持ち歩きません。財布も自宅保管。

貴女が嫌なら、ちゃんと、話し合って、どうしたいか?ご主人に言わないと、いけないと思いますよ。

また、離婚も考えているのであれば、女性センターで、離婚相談やっているところもありますよ。

あと、ご主人が、全部口座に貴女のお給料を入れているとしても、離婚すれば、財産分割で戻ってくると、

思いますので、そういうことを含めて離婚をすすめていったら良いと思います。
    • good
    • 2

飼い犬になりつつあります


自分の給料もなすがままなど 考えられません
即実家に帰るか別居するべきです。
離婚したい理由を思いつくまま箇条書きにして
弁護士に相談 30分5千円ぐらいで相談できます。
https://www.nichibenren.or.jp/legal_advice/searc …
    • good
    • 0

1000%生き地獄。


家政婦以下。

それから旦那は、あなたの事を好きではない。
好きの意味を知らない。
かなり歪んでる。

親、友人、親戚に泣き付きましょう。
    • good
    • 2

モラハラで支配的、経済的ハラスメントもある。

モラハラの人は外面は良いので周りになかなか気が付いてもらえません。これは早く逃げた方が良さそう。女性センターなどに相談してみたらどうですか?早く給料口座を移すか印鑑を変えるなどして財産を取り戻しておいてください。離婚するなら傷が浅いうちに、また子供ができないようにして、早い方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!