電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人や有名人にサインを貰ったことはありますか?
その時の状況も 良かったら教えて下さい♪
私は、随分昔ですが、アグネス・ラムにサインを頂きました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
当時、勤めていた会社にマネージャーらしき人といらしていました。
思ったより小柄で、小麦色の肌、長い黒髪、顔がとても小さくて、目がクリッと大きく可愛かったです。
慌てて、ハンカチにサインして頂きました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさん回答頂き ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
    楽しく読ませて頂きました。
    ベストアンサーは、去年のアイドルの質問と全く同様の回答を熱く語って下さった百均マンとさせて頂きます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    因みに、私もサインを考えてみました。
    サインと言えるか、ちょっと微妙ですが笑ꉂ(´ᗜ`*)

    「芸能人や有名人にサインを貰ったことはあり」の補足画像1
      補足日時:2020/03/15 00:23

A 回答 (77件中1~10件)



昭和48年、私の「アイドル追っかけ人生」の、最初の人です。
「小柳ルミ子さんの妹分」として、歌いたかったジャズを封印して、アイドル歌謡路線を歩かされました。

私が、中2の時代です。デパートの屋上でのサイン会でした。
初めての「芸能人との握手」「初めてのサイン」、喜びで寝られませんでした。
昨日の事のように、思い出されます。

引退されて、地元仙台でパブスナックのママさんになってからも、会いに行きました。
しっかり「生歌」歌ってくれましたよ。

今も、アメブロやYouTubeで、ふれあっています。

彼女が歌った「母」という歌は、私の中でNo.2に位置する名曲です。
https://youtu.be/a9IP26EBmdM
「芸能人や有名人にサインを貰ったことはあり」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

百さん、お久しぶりです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
♪青いミカンが実った ふるさとの丘に〜♪
この曲、よく知っていますよ♩♬♡
前にも「好きなアイドルは誰でしたか?」の質問で回答頂きました。
その時も、何度か回答頂き、熱く語っていました(*゚▽゚*)〜♪
嬉しくて、サインを枕元に置いてたそうですね(*´˘`*)♡
仙台まで会いに行ったんですね。
追っかけしてたんですね(笑)
それより、今日は百さんの誕生日なんですね。
お誕生日おめでとうございますゝ(´▽`)/♪
素敵な一日をお過ごし下さい。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/12 16:14

あります。


ソフトバンクの上林選手、巨人時代の長野選手。
EXILEの啓司さん。
宗教界の有名法主さん。など
仕事の関係でいただきました。今も大事にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

野球ファンにとっては、野球選手からサインを頂けると、嬉しいですよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
EXILEの啓司さん、誰かなと思って、ググって見てみました。
知っている顔でしたよ(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/15 00:43

子供の頃(約半世紀前)、相撲を見に連れて行ってもらった時に高見山にサインをもらいました。


背伸びして手を伸ばして、やっと肩に届いたのを覚えています。
以来引退するまでずっと応援していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高見山は、ハワイ出身の力士でしたね。
マルハチのCMで、お茶の間の人気者になりましたね。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/15 00:13

もう55年位前の事だったと思います。

当時、クラシックギターの世界的盟主であった「アンドレス・セゴビア」氏、来日して偶々我が町の大手楽器店に来ていたタイミングでばったり!その場で急ぎで彼演奏のレコ^ド「アルハンブラ宮殿」の入ったものを購入し、ジャケットとレコードのレーベルにサインをして貰いました。もう一件は、これも50年位前じゃないかと思いますが、来日公演ツアーで、我が町に来ていた、ドイツの「カール・ミュンヒンガー率いるシュツツガルト室内管弦楽団」が、プログラム終了時に、会場で売っていたレコードを購入してました。駄目元で控室の方に行くと、何故かすんなりと入れ、ミュンヒンガー氏に握手して貰い、レコードのジャケットとレコードのレーベルにサインんを貰いました。
他には、写真集「みなまた」で有名な世界的報道写真家であった「ユージン・スミス」氏にある大学のキャンパスで出会い、私の持っていた箱に万年筆でサインして貰いました。
何れも私の宝物ですが、とりわけユージン・スミス氏のサインは、今も胸に迫ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「アンドレス・セゴビア」氏は、スペインのギタリストですね。
ドイツの「ミュンヒンガー」氏、両氏ともレコードのジャケットとレーベルにサインを貰えて感激
ですよね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
「アルハンブラ宮殿」は名曲で私も好きです。

報道写真家の「ユージン・スミス」は知りませんでした。
時間がある時、見てみますね。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/14 23:59

あ、新プロセスの鈴木稔さん☺️息子妊娠している時、ドームでもらったよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

鈴木稔さん、なんとなく顔は見覚えがあります。
自鮭さんは、女性の方なんですね。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/14 23:36

もう15年も前ですが、


アンパンマンの主題歌を歌っているドリーミングさんから。
地元の子ども向けイベントにステージ出演のゲストで来られてて、
観客参加のコーナーで子どもが手を挙げていたら、何人かの一人に抜擢されました。
壇上でドリーミングさんと一緒に歌ったり打楽器などを演奏したりした後に、
記念にミニ色紙のサインを頂きました。
お二人、さすがは息の合ったきれいな歌声でした。
翌日の地元新聞にもステージの様子が載っていてそれにもびっくり、
サインはその記事と一緒に保管しています。
とてもいい思い出になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ドリーミングさんは、アンバンマンの主題歌を歌っている双子姉妹のユニットですね。

子供向けイベントにゲストとして来られていたんですね。
アンバンマンの歌は、大人も子供も楽しめる歌ですよね。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/14 23:30

昔、地元の大スター


柏村武昭さんのサインを
本人のレコードにして貰いましたよ

フリーマーケットで
村田英雄さんと
五月みどりのサインが一緒に書かれたサインや

CDを買った時の特典で南一誠さんのサインを貰ったりしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

村田英雄さんは、子供の頃、見ていました。
五月みどりさんは、今でも若々しくて、可愛い方ですね。
南一誠さんは、知りませんでした。
演歌歌手なんですね。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/14 23:05

羨ましいです~ プチ自慢になりますよね(^-^)


私の住んでいる場所は田舎なので 有名人なんてそうそう来ません...(笑)
ので、貰ったことはないです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私も、生まれ育ったのは田舎なんですよ。
都会に出てきて、まさか自分の会社にアグネス・ラムが来るなんて、思っていませんでした。
たまたまだったと思います( •̤ᴗ•̤ )
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/14 22:43

青山剛昌さんのコナンの絵入りのサイン色紙を次男がいただきました。



昔ジャンプにハガキでギャグなど投稿して何度も載せていただき、当選したのかよく覚えてませが○○○○くんへ!とサイン色紙が届きました。

次男は捨てていいよと言ってましたが、私は大事に飾っています(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

青山剛昌さんは「名探偵コナン」の原作者なんですね。
コナンは娘と良く見ていました。
娘に原作者だと教えてもらいました(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)

息子さんが、ギャグなど投稿して、貰えたサイン色紙なんですね。
それにしても、息子さん、面白いですね。
せっかく貰えたサイン色紙をいとも簡単に「捨てていいよ」には思わず、笑ってしまいました(´▽`*)アハハ
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/14 22:36

お笑いライブの抽選会で当たったことはありますが、自分からはない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お笑いライブの抽選会で当たったんですね。
お笑い芸人、誰だったんですかね(・∀・)??
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/14 21:50
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!