プロが教えるわが家の防犯対策術!

お別れが寂しいだけか好きなのか教えて欲しいです。。
中学3年生の女子です。

受験が終わり塾を辞めました。
辞めて少し経って今すごく寂しいです。
すごく先生に会いたいです。
(気持ち悪いかもしれないけどごめんなさい)

でもその塾は高校生は通えないのでもう会えません。

こんなにお別れが寂しいのは初めてで、どうしたら忘れられるのかわかりません。

こんなに先生に会いたい話したいっていうのは好きなのかどうかもわかりません。

毎日考えちゃって辛いです。

会えなくて寂しいだけか好きなのかどっちなんでしょうか。。

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手に自分の気持ちを正直に伝えられれば良いと思います。
心が傾くかも知れないし、あまり良くない印象を持つ可能性もあるかもしれません。どちらの場合も考えられると思います。どう受け取るかは相手次第なのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこれは好きなんでしょうか?
ごめんなさい自分でもわからなくて。。

お礼日時:2020/03/11 22:06

塾あるあるですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか!?

お礼日時:2020/03/11 22:14

好きでは無いけど、『恋しい』のだと思います。

ソレは乙女心ですね。大切な想いです…ずっと心の中にしまっておいて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋しいと好きは違うってことですよね?
(沢山聞いてごめんなさい…)

お礼日時:2020/03/11 22:28

恋。

…『好き』一言で言えばスキのうちですね。恋焦がれる。とか“恋に恋する乙女”とか文学とか歳を経ると分かることも有りますよ。人を好きになることは大切。周りの人達が皆んな好きな人ばかりだと幸せでしょ?(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに幸せです!!
でももう話せないって考えると凄く辛いです…。
これがどういう好きに入るのか分かりませんが人として好きなのは確実だなっておもいました。

お礼日時:2020/03/12 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!