アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は地方出身で塾の先生が東京出身なのですが、東京の大学ばかり進めてくるのは脈アリですか?
東京の大学しか知らないからかもしれませんが、別の地域の大学に行きたいと言った時に寂しそうな顔をしていました。卒塾したら会いたいと思われている気がします。

優しく教えてください。∩^ω^∩

質問者からの補足コメント

• 塾は地方にあります。先生は短期で来てるようで、大学卒業後は東京で働くそうです。

A 回答 (2件)

その塾は地方にあるのでしょうか?

そしてその先生は短期でたまたま今そこにいるだけでしょうか?
そのあたりがはっきりしないとちょっとわかりません。

・東京には大学が多い

ちょっと過剰なくらい東京には大学があります。
種類・質問わずなんでもありです。

地方に行くと、選択肢は限定的です。
このカテゴリの勉強したいと思ったら、ご自身の学力と乖離があって難しいなんてこともあるかと思います。
そもそもあなたにフィットするカテゴリの大学が存在しないこともありえます。

・脈とは関係ない

情報が少ないので、想像でしかありませんが、東京の大学を進めるからと言って、脈ありとするのはやや短絡的な気がします。
別の地域の大学に行きたいと言った時に寂しそうにしたとして、それは単に自分の提案が受け入れられなかったからだけかもしれません。

最初に書いたように、その塾が都内の塾であるとか、そうでなくても先生がいずれ出身地の東京に戻ることがわかっているなら、そういう可能性もあるかもしれませんね。

あとは、他の生徒に東京の大学を勧めているか、聞いてみてはいかがでしょう。
あるいは、なぜ先生は私に東京の大学ばかりを勧めるのですか?って率直に聞いてみてもよいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

HAPPYマーク点けて嬉しそうだから良いんじゃないの?

仲良くやれよ...♡
「私は地方出身で塾の先生が東京出身なのです」の回答画像1
    • 0