いちばん失敗した人決定戦

映画バックトゥザフューチャーでは若者を特殊メイクで老人にしていますが老人を若者に見せるのはより難しいんですか

A 回答 (7件)

はい。

難しいです。
    • good
    • 0

回想シーンとかで特殊メイクの本人出てくると、死に化粧とか蝋人形っぽく不自然ですよね。


落ちてくる瞼が矯正できてないところも気になる。
似てる若者使った方が自然だし、第2の何とかって若手の売り込みも出来て一挙両得だから、
そちらが主流じゃないかと思います。
    • good
    • 0

老人となると、動きがきびしい。



ギネス記録の長期シリーズ、銭型平次の大川橋蔵が、18年後もそのまま主役。ドーランがかなり厚い印象。番組終了まもなくお亡くなりになったそうで、、
    • good
    • 0

この前観たウィル・スミスの「ジェミニマン」は若い自分との闘いの物語でした。


50歳を過ぎたウィルに特殊メイク・・ではなくCG合成を施し(といっても若い俳優が演じて顔だけ合成したようですが)で若いウィルを登場させましたが、全く違和感がなく驚きました。
変わって行く姿を想定してメイクするのは簡単そうですが、「元に戻す」のは肌のハリひとつでも難しいと思います。
    • good
    • 0

姿勢と動き、後手が違います。



手にメイクするのは、ちょっと難しいです。
アップにしなければいいだけなのですが・・・。

首元も隠さないとばれますね。
    • good
    • 0

No.2です。



『アイリッシュマン』ではロバート・デ・ニーロも若く動くように言われて苦労したみたいです。
https://www.cinematoday.jp/news/N0112433
    • good
    • 0

顔だけなら難しくないかもしれませんが、台詞回しや体の動きもありますからね。



最近のアメリカ映画では、撮影後にCGで若返らせる加工ができるようになりました。昨年はこの技術を使った映画がたくさん公開され、特に『キャプテン・マーベル』のサミュエル・L・ジャクソンと『アイリッシュマン』の主要キャスト達は若返った姿で映画に出ずっぱりでしたね。
https://theriver.jp/cmarvel-fury-deaged/

『アイリッシュマン』では、アル・パチーノ(1940年生)が椅子から立ち上がるシーンの撮影で、ここは49歳のシーンなので動きをもっと俊敏にするよう指示を出して撮り直したりなんかもあったようです。
https://eiga.com/news/20191017/4/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!