プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTuberってよくアカペラ採点してますが、なぜアカペラなのですか?著作権とか?YouTuberやってない一般人とかは音源のまま動画投稿してますけど何が違うんですか?

A 回答 (1件)

YouTubeでは、自分で演奏し、自分で歌う物に関しては、YouTubeがJASRACと包括契約しているので、著作権違反にはなりません。


アーティストのオリジナル音源を使う場合も、著作権申請していれば問題なくなりますが、素人投稿の大半が著作権違反状態ということになります。
投稿数が膨大で削除が間に合っていないだけかと。
ちなみに過去には著作権違反での逮捕例もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!