アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の曲はなぜ3分くらいなのですか?
日本人の曲は5分くらいなのに

A 回答 (11件中1~10件)

えっ?

    • good
    • 5

は?

    • good
    • 2

ビートルズの「ヘイ・ジュード!」は7分越えの大作。


「オール・ユー・ニード・イズ・ラブ」も長い。

当時はラジオでは3分を超える曲は流してもらえなかった。
ビートルズは例外扱いだったのだ。

いつの時代のどのジャンルの曲のことを答えてほしいか分からないので、
このくらいしか言えない。
    • good
    • 0

外国人の3分の曲は日本人の5分の曲より短いです

    • good
    • 1

外人の集中力は日本人に比べ、その程度でしかない為です。

    • good
    • 1

曲にもよります



かつてのLP片面一曲
30分に至るものもあります
    • good
    • 0

何か勘違いしてません?どんな音楽ソースを利用してますか?ラジオなら、1曲全部流れません。

せいぜい3分位です。
    • good
    • 0

長い曲は長いですヨ。

    • good
    • 0

単純にシングルカットしてヒットさせるには、ラジオでかけてもらい易いように、3分程度にまとめているのだと思います。

昔は3分以上だとラジオで流してもらえませんでしたし。

長いシングル曲もありますし、アルバムでは長い曲なのにシングルバージョンでは短くしてる曲も幾つもあります。

ちなみに、アメリカのビルボードの昨年の年間チャートのトップ5の曲を見てみると……

・1位 Old Town Road / Lil Nas X featuring Billy Ray Cyrus (1分53秒)
・2位 Sunflower / Post Malone and Swae Lee (2分38秒)
・3位 Without Me / Halsey (3分21秒)
・4位 Bad Guy / Billie Eilish (3分14秒)
・5位 Wow / Post Malone (2分29秒)
となります。
https://en.wikipedia.org/wiki/Billboard_Year-End …

5分超えは、9位の "Sicko Mode" Travis Scott (5分12秒)まで行かないと無いですね。


日本の昨年のオリコンのシングル年間チャートのトップ5は全部女性アイドルグループの曲です。
https://www.oricon.co.jp/rank/js/y/2019/
https://www.oricon.co.jp/rank/about/

面倒なので何分あるか調べてませんが、この手のシングルはファンしか買わないので長さは関係なくなると思います。むしろ、ライブで間を持たせ、演奏曲数を少なくするためにも、3分より5分以上とか長くした方が都合が良さそうですけど、どうなんでしょう。
    • good
    • 0

外国人ってか・・・ 全部が全部じゃないですが、傾向として、



アメリカ:シングル曲をPRに使って、ライブが本業。
日本:曲を買ってもらう為に、ライブで宣伝。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!