電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年で中学二年生です。
女子で身長153cmで体重45kgって太いですか?
また、この身長って低い方ですか?高い方ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

普通ですよ。


150cmで52kgの人もいますよ。
    • good
    • 0

BMIが、25以上で肥満なので、あなたのBIMは19.2です。


18.5〜25未満は普通体重となるので、丁度いいです。
詳しく知りたい場合はこちらのURLにのせておきます。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 0

どちらも普通

    • good
    • 0

成長期なので、まだ伸びるのでは?

    • good
    • 0

40kgをきったら入院になります


摂食障害の一種です
    • good
    • 0

私と同じです( Ꙭ )/''


私は周りから普通体型と言われています。太くは無いと思いますよ!
    • good
    • 0

身長・体重よりも体脂肪率や見た目、今の健康状態の方が大事だと思いますd('∀'*)


顔やお腹、腕、足などを見たり 実際動くとなんとなくわかると思いますよ!
    • good
    • 0

太いとか丁度良いとか細いとかは体重で決まる訳ではありません。


見た目でしょう。
身長153cm体重45kgならばローレル指数が125.64(正常:115~145未満)であり、中央値よりはやや低いだけで何の問題も有りません。
体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんので、体重を規準に考えない事です。
身長は今の時点で気にしない事です。
成長が止まった訳では無く、成長中ですので変わりますから。
    • good
    • 0

標準より瘠せています。


 これ以上体重を減らすと生理が止まったり、将来的に子どもが出来なくなったり、免疫力が落ちて病気に罹りやすくなるよん。
    • good
    • 1

おばさん 中2の頃 コロコロしていたけど かなり イケイケ体型に高校の頃 なりました(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!