アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のインスタに元彼の知り合いが、
"結婚して独立して順調やな"と書いていました。

元彼は美容師で独立するような旨の投稿があったので気になりみてみるとこのようなコメントがありました。

コメントからして結婚は本当そうですよね?…
別れてから2年で元彼は色々進んでいたのだなと思い、そしてまだまだ結婚などしないだろうと思っていたのでショックです。

私と付き合っていた時も結婚前提でと言っていたので私はダメで、違う誰かとは合ってそれも独立もして、家庭を守っていくのか…と思うともう手も届かないし悲しくて仕方ありません。

それに、何故か最近1年は私が美容室行くのをやめてたのでそれが悔やまれます。行って玉砕してでももう一度告白しておけばよかったなと思います…。

本当に結婚しているかわかりませんしそうかもしれませんが最後に?というか吹っ切れるために(そうするしかないのですが)美容室に行き彼のこれからを応援できるようになりたいです。

1度は諦めようと思って、美容室へ通うのもやめ今の彼氏を大事にしようと決心したので、また戻りたいとか不幸にしようとかそういう気持ちではありません。

ただ、未練のある自分と決別して全て前を向くためにどうすればいいか悩んでいます。
質問という訳では無いのかもしれませんが、
人生のアドバイスとしてなにかコメント頂ければと思います。

追記

結婚したいとか子供が欲しいとか思ってたんですかね。。。
私と付き合っている時は連絡も3日しても返ってこなかったで結婚したいとか言っていても嘘だろうと思っていました。
それに好きだから結婚したいと思ってると酔った時しか電話かけてこなかったので遊ばれていると思っていました。
それにそう言っていたのに振られました。
男の人って好きだから結婚したいんじゃなくて、結婚したいとか子供が欲しいと思った時にちょうどいい相手がいたら結婚するんですかね。。。

元カレもそんな感じで今の結婚相手決めたんですかね。。。
私と付き合っている時から条件重視的というか、結婚自分がしたいからちょうどその時付き合ってる相手に好き好き言ってたのではないかな?と感じていました。

質問者からの補足コメント

• 元彼と結婚したかったなぁとかいいなぁとか思っていましたが、
    一緒にいるのに缶チューハイにインスタントラーメン、部屋は片付いてない。安っぽい家具で(安くてもいいものはあると思っています)インテリアも全然統一されていなかった。女の子も私とは違ってすごいギラギラネイルでした。

私は付き合っててもきちんとしている(これがいいとかわるいとかではなく)のが好きで、
    一緒に暮らしたら曲りなりにでも手作りの料理で
    片付いていて、安くても家具や服装も小洒落たような生活を送りたいと思っていました。

付き合っている時にもやはりそういう価値観は
    無理にでも出てくると思うので、合わなかったんだなと納得しました。

A 回答 (5件)

返信遅くなりました。

恋は堕ちるものだから、
わたしは一時の感情で考えてしまいます。不倫しそうになったこともあります。
でも、本当に好きなのか落ち着いて考えたらよくわからないです。

『自分のことは人のことのように冷静に判断して、
人のことは自分のことのように真剣に考える。』
ように心がけています。
    • 0

結婚した人はよく見えやすいと思います。

『独立して結婚した』って聞いても順調だなんて私は思いません。頑張ったんだな、とは思います。独立後が大事です。
うまくいけば儲かりますが、このご時世、独立なんてうまくいく保証ない、運命共同体になるのは怖いです。

私は結婚して長いですがいろいろありました。結婚中好きな人できました。
すごく魅力的な人でした。不倫に至らなかったけど甘い言葉でメールしました。
でも、落ち着いて突き詰めると結婚した夫のほうがいいんです。一時の感情でなく第三者の目で見てみてください。

運命の相手は神様だけが知っています。
幸せになれるよう頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あとから幸せだと思える人に出会えるように今は頑張って忘れて他のことに一生懸命になろうと思います!

ご返信ありがとうございます。

私は好きな人が結婚したって知ったら、ジェラシーというか、何で私としてくれなかったんだろう、とか思ってしまいました。

結婚するとさらに魅力的に見えたりするものだと思います。

第三者のつもりで冷めた目で元カレの魅力を見たほうがいいとおもいます。難しいですが。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。結婚というフィルターがかかってしまってるのかもしれません。今いる人を大事にします。

ご返信ありがとうございます。

結婚を知り元カレのことまだ好きな気がしたのでしょうか?
今の彼氏さんより本当に魅力的なのでしょうか?

私は結婚したって聞いたら、そこまで好きではない人でも嫉妬してしまいます。

少し好きだった人が結婚した時、なんか私の中で何かが切れた気がしました。私も結婚していたのに身勝手な嫉妬でした。

元カレも独立して結婚しても、このご時世何があるかわからないし。気になるのなら結婚したのか事実を確かめてもいいかもしれませんが、本当に好きなのでしょうか?
彼氏さんと別れてもいいのでしょうか?

私は
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。今の彼氏っていうのは、必然的に元彼が終わって出会ったのだから戻るって言うのは違いますよね(>_<)

そんなに魅力的ですか?

独立して順調かはわかりません。
それなりに借金も背負ってるかもしれないし、うわべだけでは何もわかりません。

その彼を忘れるくらい素敵なひとを見つけて結婚したらいいと思います。

結婚は自分が結婚しようと思った時、周りにいる人から選びます。

過去にどれだけ愛していても結婚できないことはよくあると思います。(私の夫がそうでした。元カノが好きだったけど、学生だから結婚できなかった、と言ってました)

元カレさんと別れたのならあまり気にしないことです。
考えても答えは出ません。

私もいろいろ気にしましたが、自分が幸せになればいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

自分から結婚しようと思った時に周りから選ぶんですね…
今は彼氏いますが、元彼が結婚したようなことを目にして彼氏と付き合っていく気持ちがなぜか失せてきました…