アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃
夢中になったテレビゲームは
ありますか?
☆★☆★☆★☆★☆★

ちなみに、ゲームソフトの接続部に
息を吹きかけて、セットし直した
経験はありますか?
( *´ ˘`)σ)▽`)

「子供の頃 夢中になったテレビゲームは あ」の質問画像

A 回答 (7件)

No.4です。



接続部ですよ。息を吹きかけるのは。・・・デリケートで 大切な接続部 です。外れ
ると「真面目にしなさい。」って、叱られちゃいます。
このゲーム でしたら、得意なんですがね。
Clearは何度もするんですが、Game Overが 出来ないんですよ。
いたずら坊主の せいでね。・・・って、大ボラ吹いちゃいました。 ゴメンちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

きゃあ、接続完了してから、
注意を??

真面目にしなさい‼️爆笑

ふざけてるように見えるんですか?アハハハハ
ゲームオーバーが出来ない?
エンドレス??

えー?本当に?
真面目にしなさいって
注意する方に聞いてみないと

あ、大ボラだって(笑)
そんなオチャメな回答なら
許しちゃう(ノ´∀`*)

お礼日時:2020/03/16 19:52

ファミコンなら



ナムコのフアミスタで
友達と向きになって!
やってましたよ

ゲームの世界で
完全試合を喰らわされたのは
今でも覚えてますよ

ワシがカープで
友達が西武

ピッチャー
ひがしおに
ひとりのランナーも出せずに
9回パーフェクトにされてしまいました

大阪だけど!
その頃は
鉄人、衣笠と
守護神、津田

カープは地味で好きでしたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ファミスタですか?

それも懐かしいなぁ

東尾がピッチャー?
鉄人衣笠(笑)

古い、古過ぎる
でも、懐かしくて
ぽっこりしちゃいますよ

お礼日時:2020/03/16 18:42

昔、カラーテレビゲームをやった記憶があります。


ピンポンのゲームでは、ジョグダイヤルでラケットを上下させて、単に球を打ち合うだけの単純な仕組みでした。
難易度を上げたい場合は、ボールのスピードを速める、ラケットのサイズを小さくする・・が選択できました。
「子供の頃 夢中になったテレビゲームは あ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさん、ちょっとお久しぶりの、こんばんは(’-’*)♪

初めて見ましたよ、これ!
カラーテレビゲーム

カラーテレビって、、

あとで、ググって見ます。
いや~新鮮(笑)これ
ラケット?
テニスゲームですか。

あ、私けっこうテニスゲーム
好きなんですよね。

お礼日時:2020/03/16 18:39

はぁーい、魅力的な ゆみやん様。



いやー、もともとが ゲームは好きではないんで、これと言って 有馬温泉。
スキだったのは、お医者さんごっこ と、スカートめくり でしたから。
今なら 大問題ですが、当時の女の子は 結構楽しんでいましたよ。

お医者さんごっこ といっても、子供することですから 如何わしいことは
しません。触診程度で たまーに オッパイを触るぐらい。
スカートめくりは、女の子も心得たもので、「残念でした、2枚履いてまーす。」
と、あんかべぇ をする始末。・・・昔はよかったぁ、おおらかで。

TVゲームって、セッティングの時に 息を吹きかけると、感度がよくなるので
しょうか。それは、面白いですね。まるで・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はあ~い、魅惑的で誘惑的な
フェル様(*≧∀≦*)

こんばんは~
ゲームは嫌いですか?

有馬温泉、、おおっ!
お座敷ゲームならお好き?(笑)

φ(・ω・*)フムフム...
お医者さんごっこなら好きですか?普通のお医者さんごっこね。たまに触れるのは
有馬温泉ですよ(笑)

あ、スカートめくりは
小学生あるあるでしたよね。

私も、良くされましたよ(笑)
最後のモテ期だったのかしらん

あれは、ただのオフザケですもんね。
パンツ二枚履いてようが
パンツには違いないのですがね。ブルマ履いてま~す!!
じゃないですかね?

もう、、
息を吹きかけるのは、
ゲーム接続部じゃないですよね?

お礼日時:2020/03/16 18:36

スーファミ世代です。


ドンキーコング、星のカービィ
桃電、マリオ…。
FFはやったこと無くて、
やっとけば良かったなと思います。

息掛けましたね!
母さんが怒って「ブチ切り」した事も
ありました。Aボタン押すと同時に
自分もジャンプしてました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは(’-’*)♪

スーファミ(笑)
懐かしい響き~

ドンキーコングね!
Jr.もいましたねぇ。
桃鉄は、大ヒットしましたね!
キングボンビーは、あれから
我が家に住み着いたのかも
知れない(笑)

お母さんもイライラするでしょうねー
自分がその立場になれば
わかりますよね。

Aボタンでジャンプ、
あれって、子供あるあるでしょうかね。
息子たちも、びょ~んって
ジャンプしていたし、
座りながらも跳ねるしね。

ハンドル握らせると
体もそっちに行くみたいに(笑)

のめり込み方、凄いよね。
さぺたんは、感情移入しやすいかも?旦那様のハンドルに
気持ちを入れすぎないようにね。( *´艸`)

しかし、
あの時代は良かったですね。

お礼日時:2020/03/16 18:29

前者はグラディウス(コナミ)やゼビウス(ナムコ)などシューティングゲーム。


後者は、ある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!

コナミ1985年あたりの
シューティングゲームが
グラディウスですね。

ゼビウスは見覚え有りますね。
なんか上からの景色のシューティングは、よくやりました。
多分これかなぁ(笑)

ここまで行くと、喫茶店の
インベーダーも懐かしくなるかも。田舎の喫茶店に
有りましたので( *´艸`)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/16 18:19

ゆみやんさんこんにちは。



ありますよ〜 息を吹きかけたら唾も飛んでしまったり笑
差し込みのさじ加減で接触不良が直ったり笑

スーファミになりますが、私が夢中になったのはやはりドラゴンクエスト、それも「Ⅴ 天空の花嫁」!
それまでのドラクエは勇者は自分だったのに違ったり、親子三代の物語だったり、花嫁選びにマジで悩んだり。
今のゲームのグラフィックと比べたら話にならないけれど、あのドットキャラクターたちと一緒に冒険した思い出は忘れられません。

去年映画化されてレンタル始まってますね。

世間の評価は賛否両論、否がほとんどですが、私は当時脳内で描いていた世界を美しいCGで再体験できてかなり楽しめました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ミカサさん、ちょっとお久しぶりですねぇ( ´∀`)

やっぱり、ミカサさんの
年代なら、息を吹きかけ~の
唾を吹きかけ~の?(笑)

あれ、息を吹きかけたのは
埃があるからだと信じたからですかね。不思議とその後に
映るから、じゃんじゃんと息を
吹きましたね(笑)

ドラクエなんて、初期の初期かな~もうドットキャラですよね。単純な、頭のワタクシは
すぐに挫折しましたもん。

天空の花嫁は聞いたことあるかも。なんか話のぶっ飛び具合がスターウォーズなみ?(笑)
親子三代ですか、、

あー!その映画観ようとして
忘れたやつです。
ドラクエやってないのに
楽しめるって、謳い文句だったような、、

しかも声優陣が、豪華でしたよね。これでもかっ!!位に
有名人ばかり。
これ、今月DVD出てるんですね。じゃレンタルまもなくですかね。

ミカサさんは、マリオも
やった世代では?マリオカートは子供とやりました(笑)
ハンドル買いました。

最近の新しいゲームは、
すごすぎて付いていけないですよ。

お礼日時:2020/03/16 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!