アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなた(夫)が仕事から帰ったら、妻が子供と遊んでいて夕食の準備をしてなくて、
夕食は出前にしたいんだけとと言ったら怒りますか?

すこし詳しく書くと、
妻に幼稚園の息子が「ママ、プラレールで遊んで。」と言うので妻と息子がプラレールで遊んでいて、プラレールに夢中になり、妻が夕食の準備ができなかったとします。

あなたが妻に怒ったら、妻が「だって、息子が遊んでっていうから遊んでたんですもの。私の気持ちを
わかってくれないなんて・・・。そもそもあなたは息子とぜんぜん遊ばないじゃないの。」と言い妻が泣きだし、息子があなたに
「ママをいじめるパパなんて大嫌い!出てって!」と言ったら、どうしますか。

A 回答 (7件)

たまにはいいと思います(⁠^⁠^⁠)



プラレールならパパに任せとけp(^^)q
って一緒に遊ぶかな…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>プラレールならパパに任せとけp(^^)q
>って一緒に遊ぶかな…♪

それぐらいの余裕がほしいですね。

お礼日時:2022/10/21 23:09

妻の健康状態、子どもの健康状態、妻が子供の最低限の世話以外にどれだけ頑張っているか、妻が働いているか否かによって変わりますね。

また、働いているなら勤務時間と仕事内容と収入にもよりますね。
母子共に健康で妻が無職で子供の世話も一緒に遊ぶくらいで躾けもほとんどしていなくて昔と違ってスイッチ一つでなんでもできる家電で家事をこなして腐るほど時間を持て余している状態で言われたら「俺が遊び相手と家事やるから働いてくれ」って思いますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況によって変わるという事ですね。

お礼日時:2022/10/21 23:11

『出前?』


たまには、いいんじゃないですか!
奥さん、お子さんの希望を聞いて注文。
出前が届くと「ワァ~イ!」て、喜んで。
「家族、円満、メデタシ、メダタシ!」
ッて、ストーリーになりませんかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出前ってたまにはいいですよね。

お礼日時:2022/10/21 23:08

最初から怒ったりなどしません


出前の物を黙って食べ、食べたらすぐ黙って別の部屋に行ってパソコンします
その後も暫くは話など一切しません
文句を言ってきたら金を渡さない
動画や録音を集め、離婚の準備をします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚まで考えるのですね。

お礼日時:2022/10/21 23:08

たまには、出前で良いしょう。


奥さんは貴方以上に、毎日がそれではいけないと
知っているはずです。

うちは、「今日は風邪気味で、夕食はカップ
ラーメンです」と、たまに言われます。
食卓に4種類くらいカップラーメンと、カップ
焼きそばがあって、好きなのを選べます。

茹で卵や、レタス3枚だけのサラダが準備されて
いたりすれば、もう、十分嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うちは、「今日は風邪気味で、夕食はカップ
>ラーメンです」と、たまに言われます。

奥さんが体調が悪くて料理をできないときもありますね。

お礼日時:2022/10/21 23:07

まぁ、子供がねだってきたのは、仕方ないけど、でもねぇ。


遊び相手になりながら、簡単な物を作れば良かったかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供って遊んでって言いだすとつぎつぎねだってくるので
簡単なものをつくる時間もないと思います。

お礼日時:2022/10/21 23:06

食べもんなんて出前とりゃ良いだろ。

ママと遊んでるの?良かったねー。くらいに子に言えねぇのか。小さい男だな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ママと遊んでるの?良かったねー。

ママと遊んでて良かったねと思いますよね。

お礼日時:2022/10/21 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!