アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁や子供がコロナにかかりました…
小学生の息子が熱が出て検査したところコロナ陽性反応が出ました。次の日に妻も悪寒と筋肉痛、高熱を出し、その次の日は長女(中学生)が同じ症状に…
幸い、私はかかっていなかったので3人ともリビングの隣の畳の部屋に隔離していました
嫁が出てこようとすれば「出てくんな」と怒ってもいました
もちろん家事は私です
普段家事は全部妻に任せて(妻は専業主婦だから)いたので慣れない家事だったからか私はずっとため息ついていたようです(妻と子供曰く)
何度も何度も家事をやる前に大きいため息を吐く私が気に入らないのか熱が下がった妻は「ため息ばかりつかれて私も子供も凄く気を使う」と言って来たので「ため息ついてない!そもそもお前のためにこんなやってやってんのにそんな態度はないだろ!」とキレたら妻も逆ギレ?し出して「やってやってる?今の現状当たり前でしょ!?」とキレてきました。
私は家族のために1週間も仕事を休んで家事をしていたのにそんな態度はないなと思いました
ましてや「当たり前」って…
だから「そもそも料理は元々作れるし(上手い方)洗濯だって出張で慣れてるし仕事より家事やってる方が楽なのに、ため息が出る訳ない」と言ったら「私は普段細かい掃除などもしている」って意味わからない事を…
「コロナで行動制限されてストレス溜まってるのは分かるけど」と言ったらうるさいうるさい
確かに料理と言ってもコロナにかかってる患者に出す料理なのでうどんやスープ、おにぎりと言った簡単な物だったったり洗濯だってほとんどなかったりしましたが…
でもコロナ患者に出す料理の食器とかは消毒して全て洗ったりしていたのに
犬の散歩も人と会わない時間に行ってあげたり
そりゃあ妻みたいに完璧には出来ませんよ
そもそも妻は専業主婦なんで完璧に家事できるのは当たり前だと思ってます

私は掃除は全くと言って出来ないのでリビングに来たらやたら鼻水やら咳やら出て、最初はコロナかと思っていましたが掃除してないのが原因って分かったら妻が私がゲーセンに遊びに行ってる間に掃除をしていたみたいで…(もちろんゲーセンに行く前にお昼ご飯はおにぎりやスープを作ってきてあげました)
正直、いくら感染して6日目で元気が出て来たとは言えあちこち動かないで欲しいんですよね
「人として終わってる」って言ったら「リビング、犬の毛やら埃やらでここにいると体調悪くなるって言ってたから…あなたがゲーセン行ってる6時間の間に全て消毒もしておいたから」となぜか怒ってました。
次の日もお昼ご飯準備や洗濯などしてから6時間ほどゲーセン行ったのに気に食わなかったようです
理由は「私は貴方のいない間リビングで掃除して人として終わってるって言われてあなたはコロナ感染者の介護してるのにも関わらずゲーセンに行って、それはどうなんだ」と
まぁ…私はまずかかってないし、ゲーセン行く前日に医者に抗原検査してもらって陰性だったしな…と思っていましたが気にいらないようです
1週間も仕事を休んで介護してあげたのにも関わらずその態度で正直なところ嫌気がさしています
そのため、休んでいた分の仕事が大変で仕方ありません
。妻は専業主婦なんで働く大変さがわかってないんだと思います
まぁ夏休み入って4日間ほど長女と夜中までゲーム一緒にやるくらいなんで働く能力はないんだなと思っていますが…
いくら広場恐怖症とかメニエールの持病があったとしてもそんなの働けない理由にはならないし…
そんな人でも働いてる人は沢山いますし…
すみません、長々と妻の愚痴になってしまいましたが、こんな妻をどう思いますか?

A 回答 (5件)

奥さんは子育てで毎日大変なうえに コロナに罹って


熱が出て調子も悪くイライラしてるので 優しいご主人に当たりちらしちゃったのでしょう。

ご主人が毎日働いてくれてる大変さ、奥さんが子育てや家事をしてくれてる大変さを互いにわかってない気がします。

コロナから回復して元気になったら、夫婦でもっと話をした方がいいと思います。
    • good
    • 0

コロナ禍に於いて、似たようなご家庭は多いのでしょうね。



No.3さんも回答しておられますが、大黒柱の貴方までコロナになったら大変!

貴方だけ、ホテルに避難したら如何ですか?

貴方がいなければ、奥さんもお子さんも、貴方に気を遣わずに、

自由に室内を歩けますから。
    • good
    • 0

質問者様だけ、近くのホテルかどこか別の場所に移動した方がよかったんじゃないでしょうか?ある程度の食料は買い出しして。

接触はしないように、買い出ししたものは玄関に置いておくなど。3人中誰かしら玄関までは行けるでは?
    • good
    • 0

妻じゃなく、家族のまとまりってあるの?


家族会議でもして、誰が悪いから直してもらうとかの問題でしょ
    • good
    • 3

あなたが選んだ方です。


幸せにしてあげましょう。
そうすれば、あなたも
幸せになれるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!