アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科に付き添いました夫です。凄く恥ずかしくて待合室の端っこに座ってました。
実は異所性妊娠と医師に言われ、???子宮外妊娠だと言われました。妻は即入院。僕は自宅待機。
急な事で、今度、妻になんて言葉かければいいのか?何をすれば良いのか?分かりません。今は妻のことだけ心配です。

A 回答 (4件)

凄く恥ずかしいとかはどうでもよい。


それどころじゃない。
とりあえず、妻が1番辛い、そして責任を感じたり、罪悪感とかいろんな思いにさいなまれていると思います。
毎日顔を出し、気持ちに寄り添う。妻がどんな思いでいるのか、心の言葉を優しく聞き出し、じっくり聞いてあげる。
あなたがその妻の心の声を聞かないと、どう励ますのか、妻がどんな言葉が欲しいのか、わからんのでは?
    • good
    • 2

無事に退院出来たら、温かく迎えてあげましょう。


最近は医学が発達おかげもあり、子宮外妊娠で滅多に亡くなる女人が居なくなりました。

私の親友は二人目の妊娠で子宮外妊娠になり、奥さんを亡くしています。
まさに幸せの絶頂から、地獄に突き落とされました。
「俺も、死にたいよ・・・」と、友達一同、かける言葉も見つかりません。

しかし、私は勇気を出して元気づけました。
「既に居る長男の為にも、しっかり生きろと!」

子宮外妊娠の多くは、卵管に受精卵が着床してしまいます。
そこで成長をしてしまうので、卵管が破裂して出血多量などで死んでしまいます。

奥さんの無事をお祈りしておきます。
    • good
    • 1

>今は妻のことだけ心配です。


この気持ちが伝わればOKですよ。
    • good
    • 2

付き添うのが恥ずかしいなんてことはない。

奥さんは子宮外妊娠でショックです。寄り添う気持ちが何より大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A