アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◉浮気した時に、妻より浮気相手に罪悪感を持つ夫について◉
先日、主人の浮気が分かりました。
不倫できないからと自分から別れを告げたらしいですが、その後も連絡をとっていました。
結局私にバレて連絡を取るのもやめました。

主人が言うには、向こうが自分にぞっこんで、自分はあそびだったと言うのですが、
私が浮気相手に対しての愚痴を言うと庇うようなことを言ったり、私たち夫婦の仲を取り持ってくれた友人のことを悪く言ったりします。(その友人と浮気相手はお互い嫌い合ってるいるみたいです)

浮気が発覚してから1ヶ月半ですが、いまだに浮気相手対しては悪いことをしたと言いますが、私に対してはいつまでも蒸し返すなという感じの事を言います。
俺は散々謝ったし、これ以上どうしたらいいんだと。

私のことは大事に思っていると言いますが、本当に大事に思っているのなら、ここまで私を傷つける浮気相手に対して、いまだに罪悪感があったりするでしょうか?
やはり、浮気相手の方が大事に思っているのでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者様、ご苦労なさっていますね。


私(男性で結婚後30年くらい経過)は浮気などしたことないです。
不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条.
つまり、結婚すれば最も大切なことは、不倫をしないことです。
------
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

夫婦は対の関係なのです。

2人の共同体です。不倫相手は他人です。この構図がありますので、他人を裏切ったり悲しい目に遭わせるのは申し訳ない、という気持ちが働きます。

妻のあなたに対しては、自分と同じ穴の狢ですので、収まりの付け所も心得ているつもりになってしまいます。他人に愛する気持ちと身内に対する気持ちの違いだけです。不倫相手と妻を女として同列に考えていないのです。

それにしてもご主人、気持ちの優しい人ですね。自分は遊びだったとか、向が惚れて自分が遊びだったとか言いながら、不倫相手をかばう気持ちを見せたりして。

于書き相手を大事に思っているかどうかは、あなた方ご夫婦がご主人の不倫問題をどの様に解決するかどうかにかかっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、夫婦は所詮赤の他人だと思っている私からすると、その考え方は目から鱗でした。
よその人には気を使うけど、家族には気を使う必要はないと思っているということですね。
不倫相手から見ると、主人は優しい人なのかもしれないですが、私にとっては人の気持ちを考えられない自己中です。
同じ人でも視点を変えると全く違う人に見えますね。
主人の思考が少し分かった気がしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 17:21

何百回、何万回謝ったって


許されることじゃないですよね。

奥様のこと大事に思ってるなら
この先、一生口答えせず奴隷になれ、と言ってやりましょう。

許すか許さないかはそれからですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

許すことができない私がおかしいのかと思ってしまいましたが、そう言って下さる方がいて救われます。
そうですよね、最後に連絡とったことが分かってから3週間ではまだ許すか決められてないです。
主人はもうすでに許されたものだと思っているようですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 17:09

不貞した確定的な証拠があれば相手の同意が無くても離婚出来ますし、旦那も不倫相手と再婚出来ます。



愛し合えてもいない、支え合いもしない、愚痴や不満、搾取しかしない関係を続けるのは不毛なのでは?
慰謝料も貰えますよ。

貴女も嫌いな旦那の世話をしなくて済むし養育費を貰えます。

旦那も不倫相手と幸せな家庭を築けるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体の関係がある証拠はありません。やりとりでは体の関係あってもおかしくないようなやり取りをしていましたが、実際写真に収めてはいません。
主人を説得して離婚に持っていった方がお互い良いのではと真剣に思うようになってきました。
このまま続けてもお互いつらいだけなので…
私も、大事にしてくれない旦那はいらないし、向こうも、癒しをくれる妻と再婚できたらお互いにとって幸せかもしれないですね^_^

お礼日時:2023/05/23 17:00

貴女の仕事は旦那を責め愚痴や不満を言い、旦那から搾取する事なので、その様な奥さんに苦しんだ旦那は癒やしてくれる不倫相手にハマったのだと思います。



もっと沢山責め、旦那が家に帰らなくなるまで頑張って下さい。

現代の奥さんに癒しや支えを求めるのは不可能かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

離婚したければもっと嫌われるように頑張れという事ですね。確かに、子育てと家事と仕事に追われて、主人のことはほったらかしで不満も文句もたくさん言いました。
家では癒しを得られないから外で求めてしまうんですね。
離婚に応じてくれないときは、私も外で癒しを求めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 14:15

>浮気相手の方が大事に思っているのでしょうか?


浮気相手とは、
違う次元のものなんでしょうね。
どちらを選ぶかと言えば、家族です。
もう自分の人生で、なしにすることは出来ない存在だからです。

あなたに対しては、家族という甘えがあるのだと思います。
そこにあって当然のものなんでしょうね。

>本当に大事に思っているのなら、ここまで私を傷つける浮気相手に対して、いまだに罪悪感があったりするでしょうか?
あなたにとっては敵ですけども、ご主人にとったら敵ではないのです。
自分を好きだと言ってくれる人、浮気するぐらいですから、憎からず思っている人、嬉しい存在であるのでしょう。
自分に価値があるって思わせてくれる存在です。

逆に、
家族は自分に対して、価値があると思うべき存在なのです。
ご主人は持っているものに価値があるって知らない人なのです。

あなたの親友をご主人が嫌っていたと仮定しましょう。
ご主人が悪くいったらかばうでしょう?
あなたの親友が、ご主人をイライラさせる存在でしかない、と言われても困るでしょう?
そんな感じではないでしょうか。

厳しい話かもしれませんが、
ご主人と続けていくなら、
この話はもうしないと決めたほうがいいです。
逆効果だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても納得しました。私にとって、浮気相手は憎い敵だけど、主人にとっては敵ではないですね。
むしろ自分に自信を与えてくれる存在だった浮気相手を簡単に嫌いになることは難しいのかも知れないです。
子供のためにも主人と続けて行く予定ですが、浮気相手に対していつまでも良い印象を持っている主人とやり直すことは辛いので、やはり離婚の方向ももう一度考えてみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 13:00

1ヶ月半経っても話題になるのですか?


旦那さんは浮気相手のことを悪い事したというのは、離婚する勇気がなかったことに対してだと思います。離婚に踏み切れなかったと言う事は、あなたの方が大事だからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相手と本当に切れたという証拠がないため、何度も思い出してしまいます。実際、1ヶ月半前に再構築を決めてから、アプリを変えて連絡を取っていました。それが発覚したのは3週間くらい前です。
なるほど、離婚する勇気がなかった事に罪悪感を感じているというのは納得です。
確かに今は家族を大事に思ってくれているとは思いますが、私がこんな状態になる原因を作った浮気相手のことを嫌いになってほしいと思うのは贅沢なのでしょうか…
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 12:50

貴女のように責め続けていたら、他の女がよく見えますね。

家に不満があるから外に癒やしを求めたのです。離婚すればいいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。確かに私に不満があって浮気したんだろうとは思っているし、何度も責めてしまっているのは自覚しています。私もまた浮気されるのでは?と信用できず辛いです。発覚した時に、私は離婚する気でしたが、応じてくれず、だったらと卒婚してお互い恋愛自由にしようと提案したのですが、私が他の人と恋愛するのは嫌だと言われました。自分はやっているのに。
結婚生活って難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A