dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の浮気で悩んでおります。
結婚19年目で浮気されました。

発覚したのは、最近妻の様子がおかしいと思い、妻の就寝中にLINEのロックを解除し、トークを確認したところ、会社の同僚と浮気していました。
肉体関係の有無は確認できていませんが、全てを知りたい気持ちと逆に知りたくない気持ちの両方があり、今は裏切られたショックと怒りで気持ちの整理がつきません。

できれば、離婚はしたくありませんので見てみぬふりを貫こうかと思う日もあれば、制裁を加えようか(妻の一番嫌がる行動にでようか)と思う日もあります。
一番嫌がる行動とは、妻の両親・姉妹・私たちの二人の子供(長男16歳・長女9歳)に公表(LINEの恥ずかしいラブラブトーク)してやる事です。

このような行動って自分がスッキリしたいだけの自己満足でしょうか?精神が病んできているのでしょうか?
皆様のご意見が聞きたいです。

探偵を雇う金銭的余裕もありませんし、浮気にはしらせてしまった原因は自分にもあると思っていますので、探偵を雇って確かな証拠を入手する・浮気をさせてしまった事への非難はご遠慮いただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

どうするにしろ子どもにとってそういう行動を取ることがどんなにトラウマを与えることなのかも考えられないほど精神が病んでいることだけは確かです。

    • good
    • 1

まずは、誰に相談を持ちかけるか?


です。あなたがこの内容を話せて感情的にならない方です。双方のご両親はまずはダメです。
もし、ご飯をさりげなく食べている時に子どもたちに離婚した時にどうするかを聞いてはいかがでしょうか?
子どもが母を想う気持ちが強ければ、待ちましょう。おそらく浮気相手のご家族から発覚することもあります。
    • good
    • 0

別の質問では



「結婚15年目で子供も二人おり、長女は15歳で、次女は9歳です。」と書かれてますね。
どちらが本当なのですか

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10406754.html
    • good
    • 1

とりあえず奥様が離婚を考えていらっしゃるのか、どういった気持ちでの浮気行動なのか


きちんと聞き出した方が良いと思います。その際には感情的にはならずに、相手の話を聞いてあげるようにしてあげてください。子供さんがいてるという事ですので、離婚しないならば子供さんが傷つかないように、事実を打ち上げずに伏せておいた方が、子供の教育上良いかと思います。どうゆうつもりで不倫をしているのか、理由がわからない限り、一方的に責め立てるのも逆効果なのでは、とも思います。もし冷静に話し合えない不安があるのなら、信用できる人間を1人、間に入ってもらい話し合いの場を設ける事をおすすめします。そもそもは不貞行為ですので、どこかでもう二度としないという約束をたてるようにはしておくこと。反省して夫婦関係を修復していこうという考えがあるのならなおのこと、きっちり口約束だけでなく念書のようなものを書いてもらって、サインを貰って、第三者にも聞いてもらいながらするなど。お互い話し合って、これからこうしてほしいもっと話を聞いてほしいとか、今まで不満であった事を解決して、お互い協力して家庭を築いていけたら1番いいですよね。お辛いとは思いますが冷静にきちんと話し合ってくださいね。
    • good
    • 2

奥さんのこと、もう愛してないんですか?


奥さんの幸せを考えてあげることはできませんか?
あなたにはできなかったことです。
    • good
    • 0

知らんぷりなんかできないでしょ、浮気をやめさせたいなら戦うしかない。


まずは確実な証拠を見つけること、そうして戦えば結果別れを切り出されるかもしれないけど、それは覚悟してやることです、法的手段に訴えてもぎ取るものはもぎ取る、その上でやり直すならやり直す。
ちなみにあなたが浮気に走らせた?だから浮気をしても良いと?そんな理屈は通りませんよ、奥さんは男を漁りたいなら別れてから漁るべきなんです。
あと子どもたちを巻き込むような仕返しは感心しませんね、あくまでも正攻法で行くべきだと思います。
    • good
    • 1

金取ろう


探偵に使った金は返ってくる
証拠集めて たくさん金取ろう
そして あたらしい奥さん 探そう

いや マジで

どうせ こんなん修復できんよ
あんたも精神持たないし
奥さん浮気の快感忘れるなんて出来ないし

どっちみち ダメになると思う

修復できたなら ビックリ

どうせ破綻の日が来るなら
損しないようにした方がいいな
    • good
    • 1

LINEで公表なんてするのはやめてください。


今一時的に衝動が湧いているだけで、本当に貴方がやりたい事ではないです。

好きな事や趣味をやるのとは全く別で、あなたの為にならないし、家族のためにもならない。

じゃあ何のためにやるのか。

衝動の奴隷になるためです。

自分を傷つけた相手が平気そうにしてるのは憎いです。その憎しみでそのような事をしたくなるのだと思います。けど、自分のいる所に相手を引きずり落とそうが、自分が幸せになることは出来ません。
つまり相手を引きずり落としても、自分がいる位置は変わらないので絶対に痛みは消えません。

気持ちの整理もつかないでしょうし衝動とは理性で抑えられる単純なものではないのも分かります。

ですが、一瞬だけでも冷静になった時で良いので、今本当に自分がやるべき事、やってはいけないことは何なのか考えてみてください。

憎しみに従うか、
本当に自分を守ってくれるものに素直になるか。
どちらかです。
    • good
    • 2

子供に知らせるのは 良くないと思います


相手に対して制裁を加えようとは思ってないのですか?
その方がスッキリしませんか
    • good
    • 0

浮気をしたくなる対応をあなたはしてたということをまず反省して欲しいです。

長年一緒に居てもやっぱり大事にされたいものだと思うし。

これを機にきちんと話し合うことだと思います。
奥様が嫌がることをして解決できるのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!