プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に浮気されています。
結婚15年目で子供も二人おり、長女は15歳で、次女は9歳です。
私が知っている事は妻はまだ気付いていないようです。

妻が浮気にはしった原因は私の日頃の態度が原因あると考えております。
かと言って許される訳ではありませんが、仕方ないと思うようにしています。

しかし、子供達に対してはどうでしょう?
何も悪くない子供達に「仕事で遅くなる」、「ランチ会に行って来る」などと嘘をついて男に会いに行っています。

いずれ妻を問い詰めますが、私への気持ちは一切残っておらず、修復不可能と言うなら、離婚も仕方ないと思っています。
ただ、私だけではなく、子供達をも裏切っていた事は許せません。
離婚する・しないに関わらず、妻自身から子供達に真実を話させ、謝罪させたい。

このように考えるのは間違っているのでしょうか?
やはり、15歳と9歳の娘に浮気の事を知らせるべきではないでしょうか?

誰にも相談できず、一人で悩み苦しんでおります。
どのようなご意見でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子供に隠してもいつかはばれます。

奥さんの不倫をやめさせる一番いい手は不倫相手を提訴することではありませんか?
    • good
    • 0

結婚19年 長男16歳・長女9歳じゃねーの?

    • good
    • 3

間違って無いです。


お子さんが不憫です。
私は知らせるべきだと思います。
お子さん達の顔をみたら考え直してくれると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!