プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今Linux(CentOS6.10)でPythonのプログラムを流そうとしているのですが、プログラムを流すと以下のようなエラーメッセージが出ます。
-------------------------------------------------------------------------
Traceback (most recent call last):
File "****.py" , line 59 , in <module>
cv2.imwrite(jfid,dn_data)
NmaeError: name 'cv2' is not defined
-------------------------------------------------------------------------

これはどうすれば解決するのでしょうか?
すみませんがどなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

import cv2

あり。そうしたら line 59 のcv2.imwrite(jfid,dn_data)の手前を確認しましょう。
場合によっては前の行も。前の記述に問題があってcv2がパッケージ名と認識されない文脈になっている可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
仕事先での作業となりますので、次に行った際やってみようと思います。
ありがとうございました。

Pythonは基本的にパッケージをimportしてからでないと使えませんが、****.pyの中でimportしていますか。

import cv2
あるいは
import ??? as cv2
あるいは
from ??? import cv2
が記述された行はありますか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちなみにプログラム内で『import cv2』との記述はあります。