アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4カ月付き合った彼に振られました。
元々家が大変だということはきいており、片親(父)が借金あり、生活保護、刺青、元ヤクザ、躁鬱病ということです。愛想をつかせて妹や姉も出ていき、4カ月の間に一人残されたということ。彼は家に14万入れており、一緒に住みながら親の面倒を見ています。自分で自由に使えるのは3万円だそうです。
親は元ヤクザなので、お金に関して物凄くこだわりがあり、金をよこせとキレることが多い、うつ病のおかげで、睡眠薬を多量に服薬し倒れて病院に行った等、色々と聞きました。その親を一生守っていかなならんから、結婚できない。だから別れてくれと言われました。

わたしは彼のことが大好きです。わたしは収入は一般の女性よりもある方なので、支えることはできます。ただ、それは俺が嫌だ。また、わたしの家系は代々堅い仕事に就いており、その中にヤクザの子を入れてはいけないと思うとも言われました。彼もわたしのことが大好きだと言い、好きだから切ると2人泣きながら別れました。
ちゃんとしたところから借りたわけじゃないようで、破産もできないと思います。お金がなく、施設にも入れないとも聞きました。
解決策を考えましたが「親父がいなくなる」しかないということでした。
友だちに戻ると頼ってしまう、また勝手だけどわたしには前に進んでほしいけど、近くで見るのはきついということで完全にきることに。

家の状況お金の状況はわたし以外誰ひとり知りません。辛い時、彼が壊れてしまうのではないかと不安です。「本当に辛い時は頼ること」「また恋愛してもいいなと思った時には連絡してみること」を条件に別れました。親の件があるかぎり、彼女は絶対に作らないそうです。ただ解決策は親がいなくなることだけだから、待つな。だそうです。とにかく解決するのが何十年後でも連絡はする。と。

確かに彼の人生です。ですがあまりに辛すぎて、何とかならないのかなととても心配で溜まりません。この状態で次に進むのも辛いです。
彼を救う方法は、やはりないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山のアドバイスありがとうございます。
    すみません。書き方が詳しく書いてなかった部分が。
    彼の話は嘘ではないです。
    彼は借家にお父さんと2人暮らしです。何度も通いましたし、泊まりました。付き合いだした頃は姉妹もいたのですが、出ていき、会えなくなりました。お父さんとも一緒に家でご飯を食べますが、がっつり刺青入ってますし、口癖は「〇〇が高い」「〇〇が痛い」。毎朝病院に通っています。また、カレンダーには支払いと収入が全部書いてあります。
    騙されてるとしたら彼です。正直お金なくて中学出てすぐ働きだしたので、常識的なものに欠けています。尚且つ誰にも相談するタイプではない。人前ではアホらしく盛り上がることしかしない。そういう性格なのです。お父さんに騙されて、マインドコントロールされているんじゃないかと思います。

      補足日時:2020/03/17 13:03
  • ちなみにトイレの水がもったいないから小のときは流さない。風呂はお湯溜めず、シャワー。家もかなり古いので、残念ながらお金がないのは本当だと思います。ヤクザだからわたしと結婚すると、親が金をわたしの家まで求めに来る。どんな毒親でも親だから切れない。切るのはやはり無理とは言ってました。多分睡眠薬飲んで倒れたことがそう思った大きな原因かと思います。

      補足日時:2020/03/17 14:50

A 回答 (9件)

ヤミ金とかでも


本人が市の無料弁護士相談にいけばいいとおもう。

親は生活保護受けてるなら、
連絡とれない所に他の兄弟みたいに、出ていけばいいのでは。


それに彼の話は本当なのかも確かめたら?
探偵とかで、。
    • good
    • 0

彼が親を見捨てれば、その親は


生活保護を申請できる可能性があります。

たとえ実の息子でも、経済的な理由で
養えなければ、それなりに方法があります。
家を出ていけば解決するかもしれません。

なので、その覚悟が彼にあれば復縁は簡単です。
    • good
    • 1

彼を救えるとしたら恋愛じゃなく、カウンセリングだと思うよ。


毒親系のカウンセリングは色々あるみたいだから、
調べて良さそうなものを勧めてあげたらどうでしょうか。

彼が「俺がなんとかしなければいけない」という呪縛から解放されない限り、
復縁はあり得ないし、彼も幸せになれないと思います。
    • good
    • 1

ありません。


ドラマチックな展開で、その分だけ好きな気持ち、純愛も盛り上がるでしょうけれども、冷静になって、お互い別の道を進みましょう。
    • good
    • 1

詳しい事情わかりませんが…


借金があるのは珍しくない。
住宅ローンも借金ですからね。
生活保護は世帯で受給するので、
父親が受給者なら彼も受給者です。
親子ですからヤクザとか関係ない。
カエルの子はカエルなんで、
怖いと思わないのが一般的です。
もう父親より息子の方が強い。
精神病なら精神科で入院させる。
それだけの話でしょ?
彼は嘘ついてる気します。
    • good
    • 2

> 彼を救う方法は、やはりないのでしょうか?



そりゃ、「質問者さんが幸せになること」に尽きるのでないのかな?
それで彼氏が救われるかは別として、少なくとも、それが彼氏の望みだろうし、彼氏の判断や行動も報われますから。

逆に、最悪は「共倒れ」です。
将来、質問者さんが不幸なら、彼氏は報われないどころか、ドン底気分じゃないですかね?
そんな彼氏に、質問者さんは手を差し伸べる力もない状態・・。

言い換えれば、辛かろうが心配だろうが、人間は「前に進む」以外に出来ることも無いでしょ?
現時点で答えを見つけるのは難しいけど、将来には良い答えがあるかも知れません。

質問者さんに、もっと実力があれば、現状を解決出来ただろうけど、今は解決できない訳ですよ。
立ち止まってたら、現時点と大して変わらないから、少しでも前に進むことです。

その先に、質問者さんの幸せがあれば、彼氏は報われるし。
その幸せは、彼氏と共有できる幸せである可能性だってあります。
そう言うのを、早期に実現しようと思うなら、少しでも早く、質問者さんが前向きになることに尽きませんか?

「前に進むこと」と「彼氏を忘れること」は、全く違いますしね。
彼氏を忘れず、前向きになることも出来るし、忘れないからこそ、より前向きになれる場合もありませんかね?
たとえば私は、大事な存在が沢山いて、そう言う存在を守るために力を発揮する際が、最強ですよ。
    • good
    • 1

そんな嘘くさい話が本当かどうかも分からないので


別に救わなくていいと思う。
今どき収入がないので施設入れないとか笑
親を1人にして自己破産させて生保受けさせりゃいいだけの話。
ヤクザか知らないけど暴れりゃ警察突き出せばいいだけの話だし
しいて言えば彼に
まともな人に相談したら?って
教えてあげる事が救う方法かな
たぶん彼の親、普通の人で普通に暮らしてて、
彼に他の女出来ただけだと思うよ
だってそんな状況明らかに周りに分かるのに、他の人が知らないって事自体嘘くさいでしょ?笑
    • good
    • 1

確かに息子が親に騙されてそうですね


息子にはきちんと市役所に相談しに行って姉達同様見捨てないと親にとっても悪い事になると自覚するべきですよね。
息子がまともに相談できる人を市役所ダメなら社協とか、介護施設の人とかでもあなたが色々探してみたらどうですか
息子が相談できないと周りではどうする事もできませんよ
    • good
    • 0

>親の件があるかぎり、彼女は絶対に作らないそうです。


 じゃあ、「私は何なの?」と疑問を持たないのが不思議。
 質問者さんは、結婚詐欺、振り込め詐欺、ヒモに遭うタイプに思います。


>彼もわたしのことが大好きだと言い、好きだから切ると2人泣きながら別れました。
 嘘臭いセリフだな。
 本当に好きなら相手が不幸になるような要素(未練)は残さないから
 キミに関心が無くなったとか、他に好きな娘が出来たとか言って
 アッサリと別れるというもの。

お金の話しをするのは基本「お金が欲しいから」ですよ。

>親は元ヤクザ
 指が2-3本なければ足を洗ったかもしれないが、
 本来、ヤクザとは博打/賭博を打つ人のことを言うもの。
 その人は反社会的勢力(俗に言う暴力団/裏社会者)でしょう。

その家に入ったら彼が出かけている時に性的暴行を受けた挙句に
沈められる(ソープランドに売り飛ばされる)リスクが高いですよ。

>この状態で次に進むのも辛いです。
 今後一切の関係を断つことです。
 自分の両親/家族も不幸のどん底に引きずり込まれますよ。

>彼を救う方法は、やはりないのでしょうか?
 ない。
 質問者さんには出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!