プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と父親を重ねてしまいます。

私は幼少期に母親を亡くしました。結果、父親は精神が不安定になり、私に暴力を振るうようになりました。
その当時は辛かったのですが、高校生になって父親が再婚し、私の事をぶつどころか無視するようになると今度は「知らない女を1番にするくらいならぶたれていたかった、ぶたれていた時はきっと父親の1番は私だった」と思うようになりました。その頃から父親が彼氏になる夢(性的なものまで見ることもあります)を見るようになってしまいました。
大学生になり、初めての彼氏が出来ました。すると上記のような夢を頻繁に見てしまうようになりました。彼氏の言動を夢の中でそっくりそのまま父親が言っていたこともあります。
彼氏はとても良い人です。虐待を受けていた過去にも引かず真摯に話を聞いてくれます。また、私は自分を粗末に扱いがちなのですが、そうした時はちゃんと叱ってくれます。なので私も彼に対して正直に向き合いたいです。
ですが、父親と彼氏を重ねてしまっているという今の状況は彼氏にとても失礼なことなのではないかと思います。別れた方がいいのではないかとも思います。
今のこの悩みは彼氏には相談できていませんし、相談するのがとても怖いです。昔、ふざけている時に「パパ」と呼んでみたら「オレは君の父親にはなれないよ」と言われたのできっと彼氏は父親と自分を重ねられるのが嫌なのだと思います。
難しい問題ではあると思うのですが、色々な意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

貴女が彼と父親を重ねてしまうのは、良くわかります。

しかし、貴女はいつか独立して、一個の女性として行きねばなりません。
今がその時です。
彼を信頼し、彼に着いて行きましょう。
きっと、上手く行きますよ。
    • 0

たぶん、お父さんから貰えなかった親としての愛を彼に求めてしまっているんじゃない?

もーね?お父さんは人間性がクソなお父さんなんだから早く家出た方がいいよ

で、変な夢の事は彼には言わない方がいいと思う

彼はいい人っぽいね?
質問者さんには、父親のトラウマに振り回されないで
自分の幸せの道を歩んで欲しいな。

もしかしたら
質問者さんが彼を恋愛対象に見れなくなる可能性もあるから
そうなったら別れればいい。

質問者さんは正直に向き合いたいのかもだけど
何もかも正直にってなると
関係性が難しくなってくる事も出てくると思います。
どんなカップルでも相手を思いやれないなら続きません。

それでも正直にいたいなら
それは質問者さんが何かを解決したいが為の衝動でしょうね

波乱があって、学ぶ為に問題が出てきて成長するみたいなね。
    • 0