プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神様はなんで男性女性に分けたんでしょうか?
もし性別がなかったら妊娠する確率はハーフアンドハーフだから性犯罪も減ると思うし、
ジェンダーのあれやこれやの問題も生じなかったと思うんです

質問者からの補足コメント

  • あと、生理痛も女性の中でも個人差はあるにしても、人類全員が経験すれば今よりは生理痛の人に優しい社会になる気がします。

      補足日時:2020/03/18 00:40

A 回答 (10件)

それこそ、神のみぞ知る・・です。


強いて言えば、アガペーでしょう。
    • good
    • 0

子供が作れないから。

    • good
    • 1

その考え、変。


男女では無くて、単一性 ならば、Half and Half では無くて
100% か、0% になるでしょう。よーく考えてね。
    • good
    • 0

ほとんどの生物みな雌雄異体ですよ。


男が雄
女が雌

雄は(穴を)押す
雌は(穴にアレを)召す。これは洒落にあらず。言い換え・掛詞(カケコトバ)と理解してください。

アレは体の上で男性にあって女性にないものですね。精子を女性の体内に注入して受精後に、精子と卵子の合体物が成長して子になるわけですね。

つまり精子を女性の穴に押すのが男
それを召すのが雌である女性。だから召す則ち雌。

と考えると性行為も理解できませんか。

性別なければ、高度な生物は困るでしょう。繁殖しにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

多様性です。



多様にしないと、今回のようなウイルス攻撃に
脆くなるからです。

多様なら男女の2種類ではなく、3、4種類の
性にしたら、と思いますが
それでは出逢って生殖する可能性が低くなります。

それで男女の二つの性になったのです。




もし性別がなかったら妊娠する確率はハーフアンドハーフだから性犯罪も減ると思うし、
ジェンダーのあれやこれやの問題も生じなかったと思うんです
 ↑
その通りですが、その代わり
人類は現在まで生き残ることが出来なかった
でしょう。



生理痛も女性の中でも個人差はあるにしても、人類全員が経験
すれば今よりは生理痛の人に優しい社会になる気がします。
 ↑
生理の無い男の方が、女性に対して、女性より
優しいのではないですか。
    • good
    • 0

ないものねだりをしないと、生きていく活力が湧かないのと、発展しないから。

    • good
    • 0

磁石にS極とN極があり、でこぼこに凸と凹があるように、万物には対極が存在していないと収まりが悪くて落ち着かないからです。


例えば、全ての野球好きがジャイアンツファンだったら、日本のプロ野球界はとうの昔に破綻しているでしょうね。
    • good
    • 0

それは全人類が両性具有ならいいな、という話ですか?性別がなければ、全人類が妊娠するor妊娠しないのに二択なような気がしますが……生理痛の痛みを知って欲しいということはやはり両性具有かな。


性犯罪に関して言えば、相手を妊娠させることだけが性犯罪ではないので、むしろ全人類が性対象になる可能性があるのでは?個人が抱える性的不満をぶつける先が、男女問わないわけですし。
もちろん男女差別という言葉は存在しなくなるでしょうけど。同時に女性専用車両はなくなるし、専業主婦もいなくなるし、過酷な肉体労働も女性が行うし、誰でもスカートやブラジャーをつけるし、トイレは分けられないし、オリンピックは男女別関係なく一律で扱うことになりますね。ホルモンバランスはどうなるのか、全人類に髭が生えるってのも面白い話ですね。
人は人ですから。セクハラは消えるけど、パワハラはなくならない。そんな世の中になりそうですね。
    • good
    • 0

対局の立場を作り、ドラマを引き起こさせた方が、人は沢山の内面の経験を積めるでしょうね。

良くも悪くも、互いが互いを思うことで鍛えられますね。
    • good
    • 0

他の回答者サン 同様 神様だけが ... 2極(N-S)から PC(2進法)まで スベカラク 分けられるのではないでしょうか? かの地の 八卦でさえ 2の3乗で 理解できますヨ 


ってか!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!