電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おそらくプラスチックで出来ているこの部分が長すぎるのでカットしたいです。(自分の頭が小さめなので、既製品が合わない)

自宅で、できるだけ安く行える方法を教えてください。

ここを、これくらい切断したい。

※切り口を整えられる程度の細目のダイヤモンドヤスリはあります

「メガネのプラスチックの先セル部分を切断す」の質問画像

A 回答 (4件)

単に調整不足だと思います。


買ったお店(系列店でも)に行って調整してもらえば済むのではないでしょうか。

どうしても短くしたいということでしたら、
その程度であれば切るのではなくて最初からヤスリで削った方が仕上がりがいいでしょう。
目の粗いヤスリを買って大まかに削って、最後はお手持ちのダイヤモンドヤスリを使えば。
    • good
    • 0

お店でできます


自分でやって失敗すると自己責任ですから
    • good
    • 0

ハサミで切れると思うけどフレーム全体が歪むと思うから絶対にやめた方が良いと思う


そもそもそこを1cm程度切ったところで大きさなんて変わらないですよ
眼鏡屋さんへ行って調整してもらうべきです
    • good
    • 0

小さい顔用の方の眼鏡も売っていますし、(女性・子供用)プラスチック切断した後ひっかけて怪我をしたらいけないので、やめた方が良いと思

いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!