これ何て呼びますか

皆さんが普段見ているコマーシャル(CM)の中で、なんだか変、ちょっとおかしい、理解できない・・・そういうものはありますか?
どんなコマーシャルで、そう感じますか?
場面、セリフ、出演者、何でも結構です。

A 回答 (12件中11~12件)

車のcm


今も昔も。

せっかくの便利機能なのにPRの仕方が間違ってるのが多い。

(;゚Д゚)『そんな使い方誰もしねーだろ???』
購買意欲が全く湧かないのだが。
逆効果だと思う。


一体何を訴えたいのか分からない。
せっかく良い車なのにcmがクソ過ぎて

そして後年、
『全く売れなかった』とか言うんですよ?

特にD社T社がcm下手クソだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、「もっと便利になるから買ってください」ではなくて、「こういう使い方も出来るから買ってください」なのでしょうね。
この車を買うことでこういう使い方を開拓したいという、メーカーの目論見が見えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/25 17:07

言い訳みたいなテロップ一瞬出す奴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに本音が見えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/25 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!