性格いい人が優勝

皆さんが普段見ているコマーシャル(CM)の中で、なんだか変、ちょっとおかしい、理解できない・・・そういうものはありますか?
どんなコマーシャルで、そう感じますか?
場面、セリフ、出演者、何でも結構です。

A 回答 (12件中1~10件)

こちらこそいつもお引き立て頂き感謝しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、お願いします!

お礼日時:2020/03/25 17:07

先進国では酒やアルコールのCM原則禁止なのに、日本では昼時を除き堂々とやっている件。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。
これで思い出しましたが、欧米のタバコのパッケージは結構露骨な(病変)写真も載せていますが、日本のは文章ですね。
変な気遣いが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 17:52

通販の夢グループの社長のしゃべり方が変。



あと、座っても卵が割れないスーパージェルクッションは、
卵がア◯ルの中に入っているのではないだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スーパージェルクッション
いかにもアメリカっぽい訴求方法です。
卵・・・実際に本当に割れないのか、やる人もいるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 17:54

トンビさん、こんにちは。



国分太一の丸美屋の麻婆豆腐のCMが苦手です。

髪切ればいいのにといつも思います。
「このコマーシャル、なんだか変・・・」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そこですか・・・
多分、お父さんっぽく見せたかったのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 17:55

掃除機のcm



当然、
吸引力がウリな訳なのだが、
じゅうたんの上のゴミをパワフルに吸いこんで、
『見て下さい!』みたいな…

(;゚Д゚)『そりゃ吸えるだろ!!』
じゅうたんの上に乗っかってるだけのBB弾みたいな球状のゴミなんて、日常生活であり得ない状況なのだが???

普通は、じゅうたんに絡まったり、埋もれたりしてるはずなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除機のCMは、そういう訴求が多いですね。
昔はコインを並べて、自社品と競合品とでどこまで吸えるか・・みたいな・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 17:57

「三井のリハウス」の


「リハウスしたから」っていうCMなのですが、
おじいちゃんらしき男性が孫らしき赤ん坊をあやしてる絵がずっと続いて、
どういう設定かはっきりわかりませんが、
たぶん息子夫婦たちが近所に越してきたのか、
自分たちがリハウスしたのか・・
息子夫婦か娘夫婦かわかりませんが、
スープの冷めない距離に住むのはいいかと
思いますが、現実的に考えると
色々ありそう・・なんて思います。
今時あんな孫にメロメロの人っているのかな
(いるんでしょうね)とか、
あんまり息子夫婦の家に行ったりすると
お嫁さんは嫌がらないかなとか、
まぁひねくれ者の私は色々想像するわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、理想的な親子、夫婦、家庭像を演出したいのでしょう。
そういう円満な家族には、そういう相応しい家がある・・・みたいなことでしょうか。
仰るように、レア家族かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 18:01

苦手なCMは、商品名をしつこいほど連呼するような健康食品、健康飲料系CM全般。



レディースアートネイチャーの最近のCMのセリフのイントネーションが、かなり苦手です。

昔はジャパネットの社長さんの声も苦手でした。

声色に特徴がありすぎる人や、甲高い声の持ち主、ねちっこい喋り方の人がとても苦手みたいです(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康食品系、ありますね。
これで不思議なのは、初回申し込みに限り、1個○○円・・みたいなアナウンスをします。
初回?ということは継続しないといけないの?
そのあたりは、全然言ってくれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 18:03

トンビさん、おはようございます。




原田龍二の青汁のCM
毎回笑ってしまいます。


東出や宮迫の出ていた、車のCM
活字が多くて、内容が頭に入ってこない


車の保険のCM
相手と何話せば良いのか…
と言うけど、必要以上に話さなくて良いし!
と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハラダ」と書かれたタンクトップと、妙な着ぐるみ?が笑えます。
https://www.youtube.com/watch?v=stfUCG4yt-s

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/25 16:12

トンビさんこんにちは☆



私はテレ東で美の巨人たちという、美術の教養番組を見ているのですが、主なスポンサーがキリンビールなんです。キリンビールのコマーシャルは、出演者が、うぅぅんまい!!って異常に大げさに言わされていて、わざとらしく感じてイタイしウザいです(^_^;)
あれを見て本当にうまそうだキリンビールを飲みたい、と思う人がいるのでしょうかね。。
高尚で美しい美術の内容に浸っていて、いきなりああいうコマーシャル流されると興ざめするんですけど(^_^;)
しかも私はビール苦手で飲まないし(^_^;)
番組の視聴者層と感性が合っているのかな?と疑問に思います。スポーツ中継の方が合っている気がします(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「美の巨人たち」にビールのスポンサーですか・・・
ちょっと調べたら、キリンはブランドによって提供番組を変えているみたいですね。
2017年のデータですが、美の巨人たちは「のどごし生」なんだそうですが、それが好きな視聴者なのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/25 16:28

鬼のように車を高く買い取る、とかいう某中古車屋さんのラジオCM。

くどいしカブりがムカつく(苦笑)。
あとは昔から気になってるのは「事故も起こさないのに保険料が上がらない」という摩訶不思議な日本語の保険のCM。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い取りのCMを信じてお店に行ったら、その格差に驚くかも知れませんね。
そういうCMは多いかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/25 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!