dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟と兼用のSwitchを使っています。
ですが、あつ森を買ったので私専用でSwitchLightを買ってもらえる事になりました!
あつ森のソフトはもうあるのですがSwitchLightをまだ買ってもらっていません。

そこで、SwitchLightを買ってもらえるまで待てないので 取り敢えず弟と兼用のSwitchでやって、Lightを買ってもらったらLightでやろうと思っているのですが途中で端末を変えるのはあまり良くないですか?

A 回答 (1件)

「あつまれ どうぶつの森」はNintendo Switchの「ユーザーの引っ越し」や「セーブデータの引っ越し」に対応していないので、一度プレイしたのとは異なるSwitch本体への引っ越しが出来ない仕様になっています。

任天堂はソフト独自の設計で別のSwitch本体へデータの引っ越しが出来る様に、追加機能の開発をしているみたいですが予定している2020年以内に実現できるかは定かではありません。

今の時点では、待ちきれずに共用のSwitch本体で遊ぶのは止めておいて、じっと我慢して自分専用のSwitch Liteが来るまで待っていましょう。
    • 0