プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画などで誘拐された役してる人は何故、目にテープを貼られてるのですか??

A 回答 (5件)

拉致した場所から、監禁場所までを知られない為。


身代金を受け取り、釈放した場合に、監禁場所をしられ、そこから証拠品を
押収されて、身元がバレない為に。目隠しをします。

また、顔を観られない為にも。
    • good
    • 0

犯人の顔や、どこにいるのかを知られないため。



でも、踏み切りの音や、工場や信号や列車や飛行機の音の聞こえ方と時間を測って、居場所に見当をつける強者の人質もいる♪
    • good
    • 0

目隠しでしょ?

    • good
    • 2

犯人の顔を見られないため。

ぎゃぅに、目隠しをしない場合は犯人が人質を生きて帰す気が無いということを暗示する。
    • good
    • 1

目にはテープは貼れません。

瞼の上にはられていません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!