また、同じようなネタで来ました。
今日ちょっと考えたんですが、前、霊感の強い人は高等の幽霊を見ることができるって聞いたんですが、そのような場合ってなにか感じるとき。
例えば、怖い映画や漫画を見たときのように、背中がワケもなくゾクッてしたり、
急に寒気がしたりする事ってありますか?
よくTVで霊の特集やるとき、霊能力者たちがあまりの霊気の強さに倒れたり、気が変になったりしますが、あーゆう状態になるんですか?
僕はあの独特のゾクッとする感覚が長いと「強力な幽霊が現れたのかな?逆に短ければ、低級の霊かな」っておもいますが、どうでしょうか?
なるべく、霊感の高い人からの返事待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>怖い映画や漫画を見たときのように、背中がワケもなくゾクッてしたり、急に寒気がしたりする事ってありますか?



特に無いですが、作り物や加工がされている映像は分かります。
しかし、本当に見える場合は、これから起こることが映像(テレビを観てるような感じ)のように流れるので、一緒に観ている人がいれば、事細かに教えますね。大体その通りになります。

>TVで霊の特集やるとき、霊能力者たちがあまりの霊気の強さに倒れたり、気が変になったりしますが、あーゆう状態になるんですか?

全くならないです。そこまでの能力が無いと言ってしまえばそれまでになってしましますが・・・・

霊能力者の中には、絶対に見えていないなぁ~って思う場合があります。

霊が現れる、見える場合は、生前に何か思いが強い場合に起こると思っています。

多分、人と人とが争いを始めた時代からなのでしょうね。



この能力がある人(霊が見える人)には、どうということが無いくらい、普通なのでしょう。

この能力が無い、見えない人も普通なのでしょう。

しかし、体験や遭遇をした事が無い人から見るとそんな能力を持っている人は異常なのでしょうね。

そんな人は宇宙人も信用しません(今までの経験から)。地球人も宇宙人なのにね。

※原理は分かっても解明はされてませんよね。

自分で、見たり聞いたりしないと信じようとしない人には、絶対に理解出来ない質問だと思いますよ。

そんな方は人が生きていることが普通だと思っているでしょうね。「普通」これが基準なのでしょうね。

そんな事を言っている方がいるのであれば、そんな人も異常なのでしょうね。迷惑をかける前に病院に!!
※現代病・・・精神病なのですね(笑)
  ○孤立感がある
  ○極端に自己評価が低い
  ○愛と同情を混同する
  ○怒りや批判に怯える
  ○感情をうまく表現できない

なんでも病名がないと、診察ができないし、レセプトの請求が出来ない世の中ですから!!


話は戻りますが、多分この能力は理解してあげようと思う気持ちが、そうさせているのだと思います。

私は、この能力を商売に使ったことがありません。

しかし、この能力を通していろいろな経験をさせて頂いています。

良い事ばかりでは無いですが、悪い能力だとは思った事はありません。

少しでも人の気持ちを理解してあげようと思う気持ちがある人に、そのような能力があるのだと思います。

理解出来ない、解明出来ない事が世の中には沢山あり、その内の一つに霊能力があるという事。

答えになっていないかもしれませんが、テレビや映画、漫画など以外で、そのような体験があった際には、その場所、もしくは歴史などを調べると何かわかるかもしれません。
    • good
    • 0

私は生まれつき霊感が極めて強く


高位の霊だけでなく神や高位の悪魔なども遭遇した事があります。

別に私は霊的な事柄で飯を食ってるわけではないし
寧ろ普通の人生を目指しているただの人なので
信じるかどうかは各々好きにしてくだされ。

テレビでは霊能番組は霊を侮辱するように思えて
あまり好んで観ませんが家族が観ている時に家の中に入ってきて
不服そうな感じで訴えかけてくる霊が時折いますよ。

私は大抵のものなら霊だろうが妖怪だろうが悪魔だろうが
防御したり撃破する事が可能ですが
大抵は何もしてこないので人権じゃないですけど
彼等には彼等の言い分や権利があると思っているので
危害を加えて来なければ私からは特に何もしません。

時折、心臓を握りつぶそうとしてくる無礼な奴とかいるので
そう言う場合は容赦なく撃退してます。
    • good
    • 2

この世の中には霊的能力が眠っている人が数多くいます。

人と言うのは霊長類です。
僕自身の体験して知った知識では、人間は霊的光のエネルギー体と肉体と2つで1つとして
生きています。その肉体の中の入れ物に入ってるエネルギー体は肉体を出た、幽体離脱者か幽霊が人間
に近づく事により、金縛りが起き霊が見えることが多いです。人が倒れるのは、霊に憑依されてて出て行っ
後、肉体の持ち主は意識は眠ったままなので倒れることが多いのです。立っていた状態で霊が抜け出って行った後は。ですが、テレビで見る限り大半はイカサマが多いです。非常に霊感が強い人、霊のことを良く知っている霊能師はめったにテレビには出てきません。因みに金縛りの強さで霊の強さが分かります。常に霊が見える人、訓練してようやく見えた人さまざまで、個人差はありますが、霊を見る事が出来れば、高級な霊などとは関係なく見れますよ。
    • good
    • 0

霊感の強い人=「幼く未熟なかわいそうな人」でありこれが正論です。


普通の人に見えないものを見えるという人のことだが、
はっきり言って彼らは真実を見ていない。
もし見えるなら、脳と視神経で自ら作り出した産物を見てるのです。
その人には、そう見えてるだけです。
でも実態は何も無い。
理性が弱い人に多く見られます。
責任感が強く真実を受け止め前向きな人には、そのようなものは見えません。(正常な人もそうです)
脳や理性の欠点があるから見える事が多大にあり、その事で「俺は霊感が強い」と自ら言ってる馬鹿者でしかありません。
麻薬中毒のように、理性が欠落した状態でありもしないものを見てるのです。
脳と精神のバランスが崩れるため視覚にまで影響するのです。
そのように自分で哀れな方向に傾いてることに酔ってる輩もいますが、病名をつけようの無い病だと思い込んでるのです。
あと「怖い」と思う感覚は人それぞれ違っているものです。
ホラー映画を見るのも避ける人もいますし、好きでしょうがない人もいます。
確かに私も見るのは好きなほうです。
お化けが襲って来る瞬間「ガーン」という音に驚く事がある種の快感であって、娯楽なのです。
相手が幽霊だろうが人であろうが、暗闇で何者かが背後から襲って来たら怖いのは人として正常です。霊感が強いと豪語してる人だって怖い事には変わらないです。そのように恐怖とは、幽霊とは限らないでしょう。
霊は科学で何も解明されてないものです。
霊という存在のイメージは人間が作り出したものであって、曖昧すぎる。
定番の白い服という人は、霊のイメージをそのように思い込んで描いてるのでしょう。あの世に服まで持っていけません。また、黒く影のようなものという解釈をしているなら、そのようにも見えてしまうのでしょう。 イメージは脳の命令によって描かれます。日本と西洋、宗教の違いによっても霊に対する視覚イメージが異なるのも顕著です。
霊が見えると言ってる人は、真実が見えたのではなく、その人の問題であり脳によるイメージが命令され視覚に影響して見えたものであると言えるでしょう。 まあ、私自身未だに不可解な体験が2度ほどありますが、そのような異常な視覚系のものはなく、偶然感じたり聞こえたりといった誰にでも一度はあるだろう不思議と思える経験の一つだと思いますし、考え方によっては曖昧さを感じます。解釈は個人の捉え方の違いに依存するでしょう。怪現象を経験した人も怖いと思えば怖いでしょうが、平和で陽気なものと感じればそれはハッピーにもなります。特にテレビでやってる心霊現象も笑ってしまうほどヤラセのオンパレードだと思ってよいです。
    • good
    • 0

私の友人はよく霊を見るのですが すごい奴はすごいらしいです


 霊に等級があるかは知りませんが はっきり見えたり デカイ奴
はいるようです ちなみに友人は 気持ち悪くなることは時々で
いわゆる霊を乗り移らせることは できないと言ってました
    • good
    • 0

本当は何も感じない方がいいんです。


そういうことに非常に敏感な人の方が、現実としてあやしいんです。

「霊能力者」と言いますが、現在本当の「霊能力」を持っている人は極少です。多くは動物霊に障られています。そういう場合、最後にとんでもないドンデン返しに会います。

元来人は「霊能力?」を持っていましたが、長い長~い年月(数億年)を経る間に失われてしまったのです。

現在、テレビやマスコミ等で報じられている「霊能力」のほとんどがまやかしが、動物霊の障りです。そんなことで一喜一憂しない方が良いです。

も、もちろん・・信じても、信じなくても良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊(幽霊など)が見える方(霊感が有る)にズバリ質問

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか?
残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。
世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。
本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。
そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。
なのに何故霊が見える!と言う人は沢山居るのに、誰一人、『私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!』
と、声を上げないのでしょうか?
例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、見えている人には血圧計、体温計、脳波計を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来ると思うのですが・・・。
霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのだと思います。

(1)本当は見えてないのに、目立ちたい、もしくは特別な人に見られたいからウソを言っている。
(2)霊感商法などの様に、本当は見えていないのに、ウソを言って金儲けに利用している。
(3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。※人間は電磁波等の影響を受けると、幻覚を見る事は既に科学的に証明されています。
(4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。
(5)本当に見えている。

(5)の方、是非霊を解明してみて下さい。解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みます。
もし、私に本当に見る事が出来るのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいます。
大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本人には分かってもらえます。
私に霊感が無くとても残念です・・・。
霊について解明出来れば、例えば輪廻転生が可能になったり、永遠の命が可能になったり、亡くなった故人と対話出来たり、殺された被害者に殺害者は誰なのかを聞く事が出来たりと、少し考えただけでもとてつもない事が可能になります。

ちなみに私は霊は絶対に無いと思っています。
理由は、
(1)自分自身見た事が無い事、
(2)あの宜保 愛子さんも『ここは霊の力が強すぎて私には入る事が出来ません』と言わしめた有名なお化け屋敷にも行った事が有りますが、何も見る事が出来なかったし、何も起こらなった。
(3)超魔術で有名なミスターマリックが大ブームの頃、多くの方が『あの人は本物だよ!!』と大騒ぎしていましたが、私は絶対にトリックだと確信していました。もし、物体をすり抜けたり、瞬間移動等が本当なら、TV番組どころの騒ぎではなく、物理学会を根底から否定し覆す人類史上の大事件です。
 世界中で大研究が始まるし、悪い事を考える輩や国等は、軍事利用を考えるでしょう。
 なのに、何の騒動にもならないのは矛盾していますし、本当に事実であれば、私がマリックだったら、TVなんかに出演していないで、その力で大金持ちになってモナコなんかの高級住宅に住み、金髪のネエちゃん達をはべらして、美味しい物を食べて、上手い酒を飲んで、毎日面白おかしく過ごします。それが大多数の人が考える欲望です。
 なのに、それをしないって事は、その行動自体が、超魔術は、実はウソだと雄弁に語っていると考えたから。
霊感に関しても同様の事が言えます。
 100歩譲って『霊をもてあそんではいけないから何もしないのですよ』って崇高な方が1人は
 居たとしても、日本中に沢山居る『霊が見える!霊感が有る!』って方達が何もしないのは明らかに不自然です。

※真剣に質問しています。この手の回答で多い、『周波数みたいのが有って、それが合わない人には見えないんだよ!』等の逃げ口上の様な回答はご遠慮下さい。そんな回答をする方が居るから、本当に霊が存在していたとして、本当に見えている人が避難されるのです。
 質問は、本当に見えているなら、社会貢献も出来ますし、お金が欲しい人には莫大なお金も手に入りますし、名声が欲しい人なら歴史に残る超有名人になれるに、何故何もしないのですか?です。

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか?
残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。
世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。
本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。
そんな霊や霊界、魂の摂理なんか...続きを読む

Aベストアンサー

心身ともに正常な人は霊などみませんよ。

Q霊感に関する質問です。私は弱いですが霊感があり、霊が集まりやすい場所で

霊感に関する質問です。私は弱いですが霊感があり、霊が集まりやすい場所ではたまに白い浮遊物(直径1センチぐらいのピンポン玉のような感じ)を見ることがあります。
霊感がある場合、白い浮遊物が見えたりするのは多いのでしょうか?

私は見えても「怖い」とか「逃げたい」という恐怖心はないのですが、ぶつかりそうになると避けています。(なぜか自然と体が反応します)
霊感があって白い浮遊物が見える場合、浮遊物とぶつかりそうになったら避けた方がいいのでしょうか?

霊感がある場合、浮遊物にぶつかっても大丈夫なのか心配になって質問をすることにしました。

Aベストアンサー

僕にも見えます。ただ僕の場合はもう少し大きい(直径30センチくらい)の煙の塊みたいな浮遊物がみえます。
ふと現れてフラフラして消えてしまいますが・・・
白い浮遊物はよく見ますよ。そのへんに浮いてます。

ぶつかった事もありますが、なんともありませんでした。少し鳥肌が立ったくらいでした。

見たことあるかもしれませんが、黒い影みたいな物(人の形してます)これには気つけたほうがいいです。
見ただけでも、何かしらあります。

白い浮遊物に関してはとくに気になさらずに心配もいらないと思います。

Q幽霊が見える 霊感がある

幽霊が見える 霊感がある と打ち明けられたらどう思いますか?
長年親しくしている人とか、配偶者などに打ち明けられて、秘密にしていた理由が
「信じてもらえないと思った 頭がおかしいんじゃない さみしいのかな、かまってちゃんなのか」と思われるだけだからというものであったら、じゃあなんで打ち明けたの?ってなりませんか?

Aベストアンサー

私個人としては、いわゆるそっち系の世界を信じている人間ですから、
むしろ「なんで今まで黙ってたんだよ」って話しになっちゃいます。
たしかにまったく信じていない相手にそれを言うと、

>信じてもらえないと思った 頭がおかしいんじゃない さみしいのかな、かまってちゃんなのか

になることは確実でしょう。逆にそれもひっくるめて受け入れてくれる人なら、
この先ずっと一緒にいられる相手だと再確認できそうですが。

自分が死んだとき化けて出てあげるね、のひと言で笑い話として
〆ても良いんじゃないですか?

Q幽霊が感じるんです。これって霊感でしょうか?

こんにちは。高校生です。
私はよく特に1人でいるとき背中の後ろになにかがのっているように動いているんです。本当に誰かが背中の後ろに乗っているように感じるんです。感じるって言うより誰かが私の背中に触れているのっている感じです。これはどういうことなのでしょうか。
私みたいに友達でそういう人がいると友達がいっていました。
私は霊はみえないんですけど感じるんです。
小さい頃人の顔みるだけでその人の名前が分かりまた。本当なんです。当時は小さかったのでそういう能力に全然気にしてないし凄いとも思っていませんでした。今は分かりません。
後これも小さい頃なんですけど変な話なんですけど小さい頃前世の影響?で日本という国の文化が変わっていると凄い思っていました。お箸を使って食べたりするのや着物の構造、日本の食器も変だと思ってたりしました。なぜか西洋的な事は普通だと思っていたんです。スプーンやホークを使ったり洋服とか凄い普通だと思っていて全然変じゃないと思っていたんです。
他にも色々あります。変な話でごめんなさい。でも本当なんです。
凄い気になるんです。誰か答えてくれませんか?

こんにちは。高校生です。
私はよく特に1人でいるとき背中の後ろになにかがのっているように動いているんです。本当に誰かが背中の後ろに乗っているように感じるんです。感じるって言うより誰かが私の背中に触れているのっている感じです。これはどういうことなのでしょうか。
私みたいに友達でそういう人がいると友達がいっていました。
私は霊はみえないんですけど感じるんです。
小さい頃人の顔みるだけでその人の名前が分かりまた。本当なんです。当時は小さかったのでそういう能力に全然気にしてないし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。能登のアメツチです。
この世は、物質で制限・束縛されている世界ですね。
でも私たちが何かを言う時は、頭はその前にすごく沢山の考えることをしていると思います。
しゃべることが物質の世界とすれば、考えることが霊の世界と考えることが出来ます。
私は、私の本質は霊で、肉体という物質の衣を着て、それ故に物質としての束縛を受けて生きていると思っています。
亡くなると、物質の衣を脱いで相応の場所・環境に移住すると思っています。
そして、行った先のそこの世界のいろんな束縛を受けるわけです。
この世とは随分と違う世界でしょうね。
でも、どの世界へ行っても、私は私ですし、
私が行ったことは、私が責任を持たないといけません。
霊といっても、私たちと同じ人間で、ただ肉体の衣がないだけと考えればいいと私は思っています。
例えば、コップに水を入れます。
そこに赤インクを入れます。次に青インクを入れます。
そして次に黄インクを入れます。三つの色が混ざっていますね。
これが、肉体・物質の世界とすれば、亡くなれば、
黄インクだけが除かれて、赤と青が残ります。
これを、通称あの世、私は幽界と考えています。
更に、そこから青インクを除けば、赤インクだけになります。
これを私は、霊界と考えています。
色々な考え方があるかも知れませんが、
そんなものはないというのも結構ですが、
まあ参考程度にされて、今の環境でご自分が思う理想へベストを尽くすのがベストだと思います。
ご参考に。

こんにちは。能登のアメツチです。
この世は、物質で制限・束縛されている世界ですね。
でも私たちが何かを言う時は、頭はその前にすごく沢山の考えることをしていると思います。
しゃべることが物質の世界とすれば、考えることが霊の世界と考えることが出来ます。
私は、私の本質は霊で、肉体という物質の衣を着て、それ故に物質としての束縛を受けて生きていると思っています。
亡くなると、物質の衣を脱いで相応の場所・環境に移住すると思っています。
そして、行った先のそこの世界のいろんな束縛を受...続きを読む

Q霊感のある人に質問です。霊を感じるようになったきっかけは?

霊感のある方、霊が寄ってきやすい方、そのきっかけなどを教えてください。私の場合、私が二才の時に父が亡くなり、すぐに母が再婚し、その相手が私の父の法事を一切させなかった為、七回忌にあたる年(私が憶えてる限り)に一年間近く毎日同じ夢を見て夜泣きをしていた時くらいから、感じるようになりました。妻の場合は、妻のお母さんが、お寺の娘さんで、霊が寄ってきやすく、それがそのまま遺伝したみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
幼稚園の年少の時、鏡に向かい「なぜ??髪はブロンドでなく、目はグリーンじゃないの!」と思ったときから。
母には、おかしいことを言う子と思われるのが、嫌で黙っていました。
髪は、自然と黒からブロンドに、大人になると目の玉をくりぬき、入れ替えるんだ!!と納得していました。

祖母、母、私、息子ともにそうであるようです。
予知能力が一番強く、オーラが見え、その中でも「悪いことが起きる」場合の的中率は、100%です。
自然と言い当てるのですが、いつも右脳で感じるようです。
イメージが勝手に浮かぶので、カラーの映像が頭の右後ろに50センチ大で、動画でうつり、そのまま喋ることが多いです。
背後霊や、連れ添って歩くいけない霊も見えますし、部屋のあちこちにも見え、耳にも聞こえ、囲まれるときもあり、たたかれたり、引っ張られ足りもします。
遊ばれていたり、ちょっかいを出されてる感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報