牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

テセウスの船 正志の母は12年前、村まつりで出していたキノコ汁に間違って毒キノコを入れてしまい、死者が出たことから逮捕された。“殺人犯の子”として後ろ指さされて生きてきた正志←このことは最終回より前に話に出てたんですか?

A 回答 (2件)

毒キノコが混入されて1人の死者が出たことの話はありました。

しかし、誰がその毒キノコを混入させたか、その混入について混入が故意ではなかったこと。
そのため佐野文吾は犯人捜しは止めようとしたところ、当時の有力者、正志の父が、犯人捜しを依頼したこと。
正志の父が、まさか自分の妻が毒キノコを混入させてしまっていた事実が判明し、もみ消そうとしたこと。
このことで、正志と正志の母、正志の妹が惨い人生を歩まされたこと。
これらは全部、最終回で露呈したことです。

ギリギリまで校長が主犯かのように見せて、誰も気付きもしない正志が主犯だったなんて
正直犯人誰だろうと期待して見ていた人にとっては、ちょっと小ズルい作りかただなぁ~
なんて感じてます。
ヒントみたいなものでも小出しにして置いてくれたら、犯人当てが違っていたって
「そうだったか~」と小気味よく感じていたのに、ちょっとガッカリでしたね。
    • 1

亡くなったコトは出てたけど、

逮捕された話は出てない。
あの長セリフで説明されたけど、
演技下手だし雑でしたよね。
あのシーン微妙でした。
    • 1