電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優になりたい人が、プロの声優さんと声が似すぎてたら、なれなかったりするんですかね?

A 回答 (5件)

亡くなったら代役に抜擢

    • good
    • 0

二十年以上、声優系・アニメ系のラジオ番組聴いてる者です。


『~さんの声に似てると、よく言われるんですよ』って
新人声優さんでのたまった方は、いつしかいなくなってる事が多いです。
《~さんの劣化版》って、レッテル貼られれば、
続けていくのは、難しい世界のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなってしまうんですね

お礼日時:2020/03/25 10:21

№2の追伸です。



 それは失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ大丈夫ですよ

お礼日時:2020/03/24 16:31

声優さんって、ご指名があるのって、結構「大御所さん」だけで、ほとんどがオーディションで選ばれて仕事に就くと聞いています。


 であれば、そのオーディションで充てられるキャラクターのイメージがあって、選考する作家やディレクターや制作者の人が思い描く声が、先にベテランの声優さんの声と一致していると、その同じ声(似た声)であれば、アドバンテージはベテランの声優さんにあると思いますが、それは似て非なるもの。
 人物が見えない「声」だけに、年齢や経験によりおのずとその内容は異なり、演技力にも差がでます。まずは特徴ある声としっかりとした演技力を身に着けられるよう、努力してください。

 最近は、タレントのような活動をする声優さんも多く、容姿やキャラクターの勝っている人も増えており、活躍の場が広がっているように見えますが、少し前までは、イメージが固まるから、声優は姿を見せなかったように思っていました。
 漫画とか映画の吹き替えとかで活躍の範囲は広いし、固定のキャラクターを演じることができれば、息の長い活躍ができるので、よい職場だと思っています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か僕が声優希望前提で回答されてますが、僕は単に気になっただけで声優希望ではありませんよ

お礼日時:2020/03/24 16:25

そんなことは無いと思います


重要なのは演技力ですし

それに今の時代アイドル声優なんかが沢山いますので
容姿が良ければそれだけで採用されるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿って俳優とか女優だけじゃないんですねやっぱり

お礼日時:2020/03/24 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!