プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶんマーベルのようなヒーローものの洋画で、
蛍のようなドローンを使って攻撃してくる敵キャラクターが登場するのは
何と言う映画でしたでしょうか?

その敵は劇中で"firefly "と呼ばれていたと思います。

『ヴィラン ファイアフライ』等で検索しても全くヒットしなかったので、
こちらで質問させていただきました。

あー、なんだっけ!
このモヤモヤと早くお別れしたいです!
どうぞよろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • お答え頂きありがとうございます!とても参考になります。

    補足なのですが【マーベルのようなヒーローものの映画】と質問に記述しましたが、そうでなかった可能性が高くなってきました。

    教えて頂いたスバイダーマン系の映画、並びにマーベルに登場するヴィラン一覧を確認してみましたが該当するキャラクターはいませんでした。(映画みました!楽しかったです!)

    名前が一致する悪役がDCのバットマンのヴィランにいることを教えて頂き、確認してみましたがこれも違いました。(ありがとうございます!)

    私の探している映画で悪役として登場したそのキャラクターは、
    何かのSFアクション映画で悪役として登場し、筋骨隆々なサイボーグ系の外見をしており、
    肌の色は薄黄緑?のような…男性キャラ。
    多種多様な武器を操り、特に印象に残っているのが沢山の蛍のようなドローンを用いた攻撃です。

    よろしくお願いします!

      補足日時:2020/03/25 17:40

A 回答 (2件)

マーベルではないんですがバットマンにファイアフライというヴィランがいます。


映画作品ではありませんが「ゴッサム」というTVシリーズには登場しているようです。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ファイアフライという名前のヴィランはDC系にいるのですね。
教えていただきありがとうございます。

確認してみましたが、私の探しているキャラはもっと筋骨隆々なサイボーグ?だった気が…
でも なるほど重火器などを使うところとか似ていますね!

はい、あれは映画であったことは確かなので、
ゴッサムというドラマではないかと思います。

もしかしたら、マーベルやDC系のヒーロー映画ではなくて
普通のSFアクション映画だったのかもしれません。
捜索の範囲を広げてみようと思います。

深夜流しっぱなしのCS放送で「あぁ、今の敵キャラいいなー」って思ったのを、
ふと最近思い出して勝手にモヤモヤしております。

この度は教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2020/03/25 17:12

昨年6月に公開された


スパイダーマン:ファー・フロム・ホームだと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91 …

ウィキペディアでもお読みください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速確認してみましたが、どうやら違うようです…

この映画はまだ鑑賞していませんでしたし、
ミステリオとかそういう有名なキャラクターじゃなかったと思います…
もしかしてマーベルやDC系ではないのかもしれません。

捜索の範囲を広げてみようと思います。
改めて、回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/25 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!