プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅用の防犯カメラは、近くでは人の動きに録画作動しますが遠く離れた所だと人の動きに録画作動しないもんでしょうか?

A 回答 (4件)

機種を特定してくれないと回答しにくいですね。


でも、動態検出してからしか録画しないカメラはないんじゃないかな?

この画面の広告欄に載っている セーフィーの監視カメラ を例にとりますと
 録画はずーっとやっています
 動いたものがあると 動態検出の信号が出ます(黄色いマーク)
 明るさが変わったりすると 照度検出の信号(水色マーク)が出ます
 動画はクラウド上に保存されて 一週間から1年(契約による 長い方が料金が高い)います
 スマホやパソコンからリアル画像やさかのぼっての画像が見れます
  スマホやパソコンに指定した期間の画像を保存できます
    • good
    • 0

動体検知はメーカー(アプリ)によって性能差がある


通常は常時録画と併用するなどで運用

動体検知だけでは防犯カメラの体を成さない
    • good
    • 1

防犯カメラの種類によります。



最近の防犯カメラはセンサーではなく、録画している画像そのもので「動き」を感知しています。防犯カメラのアングルは固定されているので、いつも同じものが写っているはずなのに、同じものではなく動いているモノがあると感知するようになっているものが多いのです。

だからレンズ近くの虫で反応する場合もあるし、遠くの人や犬の動きで反応する場合もあります。どの程度の大きさのものがどのくらい動けば反応するかは、そのカメラの設定によります。
    • good
    • 0

もちろんそうです。



おそらく防犯カメラのパッケージに
センサー範囲が明記されているかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
参考になりました。

お礼日時:2020/03/25 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!