アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠隔監視カメラを取り付けたい。。設置場所は5箇所(港区、豊島区、品川区……など宿泊施設の共有スペース)室内、1ヶ所につき3~4箇所カメラを設置し、遠隔で監視録画をしたい。録画は動体感知式機を使用して3、40日以上はしたい。録画機はカメラ設置場所ではなく、遠隔監視場所側に置く形にしたい。設置場所には全てWiFi線LANが引かれている。遠隔監視側にはPCがあります。……こんな環境と設置を考えております。誰が詳しい方、ぴったりのキットセットがありましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 規模は無視して下さい。解説は、1ヶ所3~4台を取り付けるとしてで良いです。

      補足日時:2018/03/16 16:07
  • 共有スペースは廊下とか喫煙所を指します。室内とは、カメラが室内様と外様とある為、区別に使っただけですので違法行為にあたるものではないと思っております。

      補足日時:2018/03/16 16:36
  • かなりお聞きしたい事に近くなりました。ありがとうございます。求めるレベルとしてはスマホレベルで良くて、動画を事務所で監視し、録画を事務所内でしたい(現場では抜き取られたらアウトですから)だけです。遠隔と言ってもズームなどは要りません。夜間は撮れると良いです。そのレベルです。なので、何かこれを買えばそのレベルは出来ますよ、的なお話を頂ければと思います。画素数とかも普通レベルで良いのです。例えば、このキットを買って事務所まで画像を送り、録画期間を長くしたいならこの録画機を取り付ける何々を買ってどこどこに接続すれば良いとか、です。現場のカメラ設置場所はオープンにするので隠しません。現場の画像を事務所で録画したいだけで良いのです。

      補足日時:2018/03/16 18:25
  • カメラ設置場所には全てWi-Fi無線LANがあります。

      補足日時:2018/03/16 18:27

A 回答 (4件)

スマホで撮影監視、スマホで確認記録であれば1箇所4台でまで可能なアプリがある、という実例でご紹介したまでで、私もそれ以上はわかりません。


専門業者とご相談してください。
ただスマホ程度でもこの程度は出来る設備環境をお持ちであることをご承知いただけただけでも、業者から新たに回線を引くところから言われるがままに勧められ、高額な設備機器を押しつけられることはなく、今あるネット回線、Wi-Fi環境を活用してとの大前提を提示できるだけでも足元と見られずに済むのかな?程度にお役立てくだされば結構です。

お伝えしたとおり、1つの拠点に4台までのスマホと、その1拠点に対して一台のパソコン(スマホ、タブレット)での監視(計5箇所の拠点とのことですので監視する遠隔地には5台のパソコンが並ぶ)でよければご紹介したアプリ(これも無料、監視するスマホやパソコンクラウドスペースに保存したい場合のみ有償版)だけですぐにでも実現できます。

今一度、先にご紹介のURL「AtHome camera」をお読みください。
監視撮影する側にはアプリ「AtHome Video Streamer」をそれぞれに、受け取り確認する側には「AtHome camera」とセット物となるそれぞれ別アプリのインストールが必要なことだけ補足しておきます。

最後に・・・・私がこれを活用し監視しているペットは・・・・


「カメ」一匹です。(笑)
覗く度に大した動き、変化もなく、まるで間違い探しです。
人に話す度に笑われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、良くわかりました。今度はストライクの回答を頂けました。ありがとうございます。……亀さんでしたか(笑)。

お礼日時:2018/03/16 19:40

設置箇所にはそれぞれWi-Fiが整備され、記録撮影も動体検知で常時録画ではない。


Wi-Fiが設置されていると言うことは、設置箇所5箇所いずれもネットが開通しているのですよね?
となるとあとは動体検知で数秒ごとにでも静止画を数枚保存するのか、動画を保存するのかにもよりデータ量が大きく異なることと、
撮影に求める画質=カメラ性能でしょうか。
暗くても映る暗視カメラまで必要なのか、動体検知し撮影するときだけでも照明用のLED程度でも点灯すれば良いのか(監視対象にはバレバレとなります)、あるいは常時照明が点灯している場所なのか。
あとは撮影するカメラ映像の解像度をどこまで求めるか?

画像が暗視機能もなく、VGA、ハイビジョンクラスで良いのであれば、カメラ設置場所にそれぞれ中古のスマホでも設置(場所・電源とも)出来るのであれば、その手のアプリを設定することで、監視する側には動体検知と共に撮影した静止画・動画がメール転送されるとか、設定したクラウドスペースに自動保存され、外部からはそのスペースにアクセスして確認するとか、出来なくはないです。
私がペット監視に使っている(撮影・監視にスマホ各1)アプリでさえ、Wi-Fi、ネット通信で4台まで監視出来るアプリを活用しています。(4台の監視スマホカメラを、一台の外出先のスマホで同時視聴出来ますし(マルチビュー機能)、監視カメラ側はスマホでなくともIPカメラともペアリングでき、監視映像をパン&チルト、ズームイン・アウトも遠隔操作で対応しているようです。
具体的にスマホの運用を勧めると言うことではなく(さすがに1システムでカメラ総台数15~20台は無理です。)、スマホとWi-Fi、ネットで出来る程度のこと、という意味で、回線の取り回しや通信機器の新たな整備まで構えずとも、最低限の設備環境は整っているという意味で。
参考までこういったアプリもあるというご紹介で。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

カメラにせよスマホにせよ、被写体に気付かれ破壊や持って行かれればそれまでなのは言うまでもありません。
    • good
    • 0

>規模は無視して下さい


ん?うーん...
まぁいいですけど

そんな都合のいいキットなんてないですよ
いや、そんな都合のいいキットがメーカとか業者なんですけどね

https://www.amazon.co.jp/ICAMI-%E9%98%B2%E7%8A%A …

このようなカメラを複数台準備して
接続するしかないでしょうね

同時に録画したいとかだと
ちょっとパソコン知ってます程度の知識じゃあ
簡単には出来ないと思いますよ

あと、ついでに言うと
客室内にカメラ設置するのは流石に違法ですよ
    • good
    • 0

それぐらいの規模になると


業者に頼んだほうが確実かと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!