プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に7泊9日で パリへ行きます。
初のヨーロッパなのでアドバイスをください。

個人旅行で パリ往復チケットを手配いたしました。希望としては、北欧やロンドンなども足をのばしたいのですが、 実質6日しかないので、あきらめ、
パリとイタリアを考えてます。
イタリアも見所がたくさんあるとおもいますが、
のんびりして 海を見ながら イタリア料理を堪能したい という条件ですと どこがあてはまりますか?

自分なりに調べて 青の洞窟がある カプリ島が
よいのでは? と思いました。
船酔いするので、洞窟にはいかないかもしれませんが・・・(カプリ島に行くのにも不安です)

オススメの場所がありましたら教えてください。

移動方法は 鉄道より 格安の飛行機を考えてます。
海外渡航歴はあります。

A 回答 (4件)

6日間なら、私もパリをおすすめします。

夏なら日没が遅いし(9時過ぎでも明るい)
まちの緑や花も美しいです。

たとえば

1日目 パリの市内観光
    あくまでもさらっと見るなら
    凱旋門、シャンゼリゼ通り、ルーブル美術館
    の外観、ノートルダム寺院、オペラ座界隈
    途中、カフェで休憩するのが楽しいです。

2日目 じっくり美術館見学
    ルーブル、オルセーははずせないでしょう
    今年の夏か秋にはオランジュリー美術館も
     改築が終わっているのではないでしょう
     か。
    夕方から
    セーヌ川のディナークルーズもいいし、
    パンやチーズ、サンドイッチなどを買って、
    セーヌ沿いのベンチで食べるのもいいです     

3日目 ベルサイユ観光
4日目 モン・サン・ミッシェル観光
5日目 OPならロワールの城めぐり
    ルーアンなど近郊都市の小旅行
6日目 最後にもう1度パリ観光&お買い物

これだけやれば結構楽しめますが
実際にはまだ時間がたりない!!と
思うと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ悩んだ結果 パリだけにすることにしました。 ガイドをみても 見るところが山ほどありますね。 どうもありがとうございました。

Kumimiさんのイメージと違うのかもしれませんが、ベネチアはいかがでしょうか。

飛行機での移動ということであれば、マルコ・ポーロ空港からバスで20分とアクセス抜群で、時間を有効に使うことができると思います。

ベネチアは、素敵な街の多いイタリアの中でも、格別の雰囲気を持つところで、運河や海の光輝く水面や、黄昏時の街並はと~ても素敵です。

夏は、オンシーズンということで結構混雑するかと思いますが、ちょっと大通りを外れてみると、別世界のような静かで落ち着いた街並も広がっています。

ムラーノ島やブラーノ島へ水上バスで渡ることもできますし、水上移動も潟の中なので船が揺れる心配もほとんどありません。

レストランは、確かに他の街に比較するとリーズナブルとは言えないですが、魚介類メニューの豊富で美味しいお店も意外とありますよ!

本当にお奨めの街です!
    • 0
この回答へのお礼

実はベネチアも候補にあがってたところなんですが、
悩んだ結果 パリだけにすることにしました。
次回は絶対 イタリアへ行きたいと思います。ありがとうございました。

私もフランスをじっくり見られることをおすすめします。

6日間でイタリアも、ということだと少し慌しいと思いますので。フランスもパリだけでなく、南仏の方とかモンサンミッシェルもかなりいいですよ。ヨーロッパからのバカンス客が殺到する南仏だと、美しい海を見ながらの食事ができるスポットも多々あります。
どうしても2カ国ということであれば、飛行機で移動するイタリアよりもロンドンの方が現実的だと思います。パリからだとTGV(新幹線)で3時間です。フランスとはまた違った魅力がある街でおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ悩んだ結果 パリだけにすることにしました。 フランスも広いですから 少し遠出するかもしれませんが、また、次回 イタリアやロンドンにも行って見たいと思います。 ありがとうございます。

実質6日しかないと言うことなので、格安航空券を使ってイタリアへの足を伸ばすのはおすすめしません。

移動に飛行機を使ったとしても、パリの観光とイタリアの観光を6日以内で移動も含めると時間が足りないと思います。
たとえば、イージージェットを使って移動するとしても、空港までの移動を考えれば半日は必要ですし、移動日は基本的には観光ができないと考えた方がよいと思います。
そうすると、2日間観光ができないことになります。
それであれば、パリ近郊で観光をしたほうが余裕がある日程になります。

もしどうしても、パリとイタリア(ナポリ)の両方を観光したいというのであれば、現在手配したパリまでの航空券の変更が可能であれば、パリを経由したナポリ行きの航空券に変更して、行きか帰りかにパリでストップオーバーをして観光することをおすすめします。
そうすれば基本的に移動日は1日になりますので、余裕を持った日程が立てやすくなるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ 悩んだ結果 今回はパリだけを観光することにしました。 次回はイタリアをじっくり観光したいとおもいます。 ありがとうございました。