電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に12日間プラハ、パリ、イタリア数都市、を旅行しに行きたいと思ってます。皆さんの問答を見ていると、短期間では欲張らず数都市にした方がいい、という意見が多いようですが、TGVや夜行列車、鉄道パス等をフルに使って、この三カ国に是非行きたいんです。予定はこんな↓感じです。
 東京
  ↓
プラハ(3日間位)
  ↓
パリ(3日間位)
  ↓
イタリア数都市(3日間位)
  ↓
 帰国

そこで質問があります。
(1)上のように、チェコに空路入国、陸路出国ならビザは不要ですか?
(2)航空券の種類は、「往復」と「片道」があると思うのですが、上のようにプラハから入ってローマから出る場合には何を買えば良いのですか?

その他、何でもアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

飛行機や鉄道もいいですが、


移動には夜行バスが安くて便利ですよ。
プラハ~パリがあったかどうかは忘れましたが、
プラハ→ブリュッセルにはこの前乗りました。
#ブリュッセル→パリはタリスで2時間くらいです。
    • good
    • 0

うわー厳しいな~。


イタリアは一都市にしていただきたいものです。でないと行く意味がないです(ビジネスじゃないですよね?)。
どうしても2都市にしたい場合…
1日目アリタリア航空を利用して成田からミラノ又はローマ乗り継ぎでプラハへ。泊)
2日目3日目観光 泊)
4日目アリタリア航空を利用してミラノへ。観光して泊)
5日目 観光 泊)
6日目 ミラノからアリタリア航空でパリへ。観光して泊)
7日目8日目観光 泊)
9日目 パリからアリタリア航空でローマへ。泊)
10日目 観光 泊)
11日目 ローマ発、アリタリア航空で帰国の途へ (機中泊)
12日目 帰国。
ってな所でしょうか。ふう。
列車で移動したいなら都市を減らすか日数を増やして下さい。
途中降機が3回入っているので、通常の料金より15000円増し。マイルアップの可能性もあるので、そこもチェックされると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再検討したいと思います。

お礼日時:2005/02/05 01:48

卒業旅行ですか?


私は計画を立てて、ヨーロッパへもうすぐ出発する者です。

アドバイスとしては、
・絶対行きたい都市に順位をつける
(何が見たいかによって滞在日数を決める)
・各都市間の交通を調べる
・予算との兼ね合いをみて、日程を決めていく

をまず、始めからやり直したほうが良いかと思います。
プラハ、パリを陸路で移動すると相当しんどいですが。パリとイタリアも離れてますね。
イタリア数都市を3日間ですか?見れるものも見れません。

今のままでは移動が目的の旅になってしまうと思いますよ。
どの国も3日程度じゃ足りないです。

ヨーロッパの地図をもう一度じっくり眺めてみてください。
    • good
    • 0

というか ここでこんなこと聞いてるようでは


「個人旅行」は そもそも無理だと思うが
    • good
    • 0

AB-ROADを購入するなり


旅行会社に相談するなりして
もう少し自分で 知識をつけるべし。

パリかミラノ(もしくはローマ)
をゲートイン都市とし プラス
3フライト+途中降機が可能な
チケットを探せばよい。

そもそも東京-プラハの直行便はない

ビザの話は ネット検索せよ
第一 どのガイドブックにも
書いてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!