電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスのムーランルージュについてアドバイスをください。
今度フランスへ旅行に行くのですが、ムーランルージュへ行きたいと思っています。
最初は自分でチケットをとって、1回目からの食事なしドリンクのみのショーへ行きたいと思っていたのですが、こちらで情報を見ていると、ムーランルージュ界隈は治安があまりよくなく、タクシーもつかまりにくいとのことでした。
オプションツアーが送迎付きのためおすすめということでしたので、オプションツアーを検討したのですが、今回の旅行で宿泊するホテルがパリ市内ではないため、送迎はできず、タクシー乗り場までの案内しか出来ないということでした。
ムーランルージュの会場からパリ市内のホテルまで行ってもらって、それから自分でタクシーで、というのも出来ないそうです。
それならば、自分でチケットを取った方が。。とも思ったのですが、タクシーはつかまりにくいということだし、結構治安の悪い場所らしいし、などと悩んでいます。。
実際、ムーランルージュの会場からタクシー乗り場までってそれほど距離があるのでしょうか?
なかなかタクシーはつかまらないということですが、タクシー乗り場に並ぶことは結構大変なのでしょうか?
ドアマンにチップを渡してタクシーを呼ぶという手段を知ったのですが、それは有効な手段でしょうか?
ちなみに宿泊ホテルはメトロ8号線のCreteil Prefecture側にあるCharenton Ecoles駅からすぐのホテルになります。
旦那と行くので、女性一人ではありません。
どうぞ何かご存じの方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

ガイドブックには治安がよくないと書かれているとは思いますが、ダンナ様と一緒であれば全く問題ないです。

私達は新婚旅行で夕方ぐらいからメトロで移動してあの辺一帯を散策&ディナーしてきました。
ラブラブカップルでなければ見られないような博物館とかも徒歩圏内にありますから、ご興味があればショーの時間より早めに行って散策するとよいと思います。
日本人同士のカップルなら、呼び込みの人にからかわれるようなこともほとんどないと思われます。
タクシーはパリ市内一帯、本当につかまらないので、本当に治安が悪いのなら「タクシーを待ってただ立っている時間」がいちばん危険だと思います。
タクシーはあてにせず、地下鉄で移動するスケジュールを組むとよいと思います。最寄り駅は「ピガールPigalle」駅だと思います。
深夜だからといって急に危なくなるようなことは、東京やニューヨークと同様、ありません。深夜に変なタクシー運転手にあたって変なところに連れて行かれたり遠回りされてしまうよりは、ずっと安全だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます!
なるほど、そんなに神経質になることはないんですね、安心しました。
地下鉄で移動するスケジュールでいこうかと思っています。
ありがとうございます。