電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近いうちに1週間ほどお休みが取れるので、
思いきって念願の海外への一人旅を実行したいと
思っています。
バタバタと移動したくないので、1都市だけに滞在したい
と思っているのですが、おすすめの都市はありますか?
リゾートなどののんびり型でなく、
色々と見所のある都市に行って歩き回りたいと思っています。
お散歩して楽しい都市といいますか・・。
皆さんはどちらへ行かれましたか?

A 回答 (8件)

自分で行ったことのある中では、ニューヨーク、バルセロナなど。

ロンドンも良かったです。

何年も前に行ったので、最近のことは分かりませんが・・・。
ニューヨーク、バルセロナ、ロンドン、どれも地下鉄+徒歩で観光がラクな街です。

人々には「ニューヨークよりボストンのほうが落ち着いていていいよ」と言われました。
行ったことないんですけど。

ニューヨーク(マンハッタン島)は見所はたくさんありますが、ちょっと忙しい感じの都市かも。

このカテゴリを見ているとサンフランシスコを勧める方々も多いようです。

スペインのバルセロナも市内にガウディ建築などの見所が多く楽しい街ですが、しかし日本と比較すると荷物の盗難に気をつけないといけませんので(パリなどもスリは多いと聞きますが)、もし海外旅行に慣れていない人だと一人で行くのはどうかなという気も、ちょっとします。

実際行ってみるとNYCなどよりずっとのんびりしてますし、最近は治安も以前よりは良くなったそうなので、それほど怖いことはないと思いますけれどね。ただ、油断は禁物のようなので。
治安情報などは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://barcelona.s28.xrea.com/
    • 0

ベルギーはお勧めですよ。

一度しか行ったことありませんが、交通機関も発達してるし、治安もいいし、人柄も良いです。
美術館、教会のステンドグラス、町並み、チョコレート、地ビール・・・
女性2人での旅行でしたが夜の街に出て楽しむこともできました。
私の場合オランダ・ベルギーのツアーだったので3日位しか滞在できませんでしたが、まだまだ見たいところがあったので、いつかもう一度行きたいと思ってます。
    • 0

こんにちは。

私はローマをオススメします!
人が明るいので寂しくないし、1人でご飯食べてたら誰かしら寄ってくるし(笑

見所はもちろんたくさんあります。
遺跡もいっぱいあるし、バチカン市国もあるし、美術館もあるし、街をフラフラ歩くのも楽しいです。
地下鉄が通っていて、動きやすいのもポイントです。

イタリアは、何都市かに行きましたが、私はローマが一番楽しかったです。
    • 0

郊外を含めても1週間も見所がある都市はロンドン、パリ、ローマ、ウイーン、プラハ、ブダペスト、イスタンブール、サンクトペテルブルク、NY、北京、日本の京都くらいです。

このうち行きたい所へ行かれたら・
    • 0

私もサンフランシスコ、オススメします!

ユニオンスクエア、チャイナタウン、フィッシャーマンズワーフ、ソーマ、それぞれお散歩には最適です。
オススメしたいのは、フィルモアです。
オシャレで素敵なお店がたくさんあり、坂を登っていくとユニオンストリート。
ここにも素敵なお店がありますし、そこまで来れば、ゴールデンゲートブリッジも間近です。

歩き疲れたら、バスや電車、ケーブルカーなどをすぐ利用できますし、自由に移動できるので車がなくても大丈夫です。
空港からダウンタウンへも電車で1本ですし、都会なのにどこかのんびりした雰囲気もあり、1人旅に向いてる都市だと思います。

難点をあげると、ダウンタウンのホテル代が高めなことでしょうか・・・

参考URL:http://www.fillmorestreetsf.com/index.html
    • 0

こんばんは。

サンフランシスコかボストンはいかがでしょうか?
アメリカの中では食べ物が美味しい方なのでお気に入りです。
どちらも公共の交通手段が発達していて、市内の見どころは自分の足で回れます。
ボストンのフリーダムトレイルなんて歩き回るには最適ですね。
また気軽に郊外へも行かれます。サンフランシスコからはサウサリートへ、ボストンからはセーラムへふらっと行ったことがあります。
もう少し遠いところはバスツアーを利用しました。
サンフランシスコ発ならモントレーやカーメル、ナパなど、ボストン発ならプリマスやレキシントン、コンコードにバスツアー利用で行ったことがあります。
    • 0

ベルリンですね。

美術館島は世界遺産です。
一週間では見切れないほどの
レベルの高い博物館・美術館がたっくさんあります。

ベルリンの壁もまだ遺産的に残っています。
あの歴史は人間として知っておくべきです。

ドイツの国会議事堂や
ソニーセンターは
建築学的にも一見の価値あり。

大都市ベルリンに飽きたら
小1時間の小旅行で郊外のポツダムにも
行けます。
サンスーシ宮殿の美しいこと!

お買い物にも事欠きません。
有名なクーダムでウインドーショッピングも
楽しい。

ベルリンですよ。
    • 0

パリは、いかがですか? 都心部は、歩けますし。

地下鉄で少し行ってもいいし。お奨めは、パリ郊外の古城ホテルです。車で30分くらい行くとあります。基本はパリ都心部のホテルで、一泊だけ郊外の古城ホテルにします。現地に行ってからでも十分予約できます。1万2000円くらいからで泊れます。貴族や領主の館がホテルになっています。ムード最高ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!(^o^)
実は、パリは以前訪れた事があります。
とても素敵なところですよね。古城ホテルなんて、豪華!