電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎ足でヨーロッパを一人旅します。なにぶん時間がなくて・・。
これまで10数カ国一人旅は経験してきたので、基本的な事は大丈夫だとは思いますが、アドバイスをよろしくおねがいします。

行き先はパリです。

初日
パリ到着。パリ泊

2日目
早朝にタリスを利用してパリからケルンーアムステルダムまで1日で行こうと思っています。
パリを早朝に列車で発って、パリーケルンと移動し、ケルン大聖堂を2時間くらい見学し、午後14時頃にインターシティエキスプレスに乗り、夕方にアムステルダムに到着する。というプランを計画しています。
アムス泊

3日目
アムステルダム見学。ゴッホ美術館・アンネの家・飾り窓等。
アムス泊

4日目
早朝の列車でアムステルダム発。パリに午前中に到着し、午後に「ルーブル美術館・凱旋門・エフェル塔」と早歩きで見学したいと考えています。
パリ泊

5日目
終日、日帰りモンサンミシェル観光。パリ泊

6日目
午後の便でパリ発。さよならヨーロッパ!!

といったところです。
かなり足早な旅です(笑)なにぶん今回は時間があまりないので・・。
ですが、早歩きでも見れたらいいと思っています。ルーブル美術館なんて何日あっても足りないと聞きます。ですが、モナリザやミロのヴィーナスなど、要所を押さえればそれで満足です。
要は、この日程で、「可能かどうか・・」というところです・・。
これまではアジアやアフリカを中心に旅をしてきた事もあり、ヨーロッパ自体が初めてです・・。
この日程でも可能でしょうか??それともあきらかに時間的に難しいところがありますでしょうか??「こう日程を変えた方がいい」などアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

「江ノ島」は、私も行きましたが、あれは外から眺める姿・カタチが美しく、中に入ると、階段をドンドンのぼって行くだけです。

周りには何も無い・・・ほんと何にもありません。
ま、他を犠牲にして行くほどのことは無い(^^)

でも・・・・もし、モンサンへ行かれるのでしたら、お薦めは・・

1日目、パリから、オーベルシュルオワーズ(ゴッホが亡くなった村・教会の絵・麦畑・お墓)を見学、続いて
ルーアン(ジャンヌダルクが火刑になった町・モネが描いたルーアン大聖堂)続いて
オンフルール(港町)そに近辺で泊まる。
2日目、モンサン目指してーーーーーー夜パリに帰る。
はどうでしょうか・・・

また、オランダへ行く場合でしたら、
パリ北ーアムステルダム 4時間ぐらいです。
古い時刻表ならパリ7:55-アムス12:07

アムステルダムでは、アンネの家、ゴッホ美術館、国立美術館(夜警が必見!) あと若者がたむろするダム広場ですかね・・・
アムスから1時間くらいのデン・ハーグへ行くと、フェルメールの「青いターバンの少女」を見ることができます。
パリへの帰り道なので、寄っていかれるのもいいかと思います。
アムスより小さくて運河沿いを散策などいい町です。
国会や女王の館あり~~

#3さんが仰るように、パリに着いて、アムステルダムから帰国・・・とした方が、時間のロスが少ないと思いますね。

もう1点・・・・
もし絵画がお好きなら、ルーブルより「オルセー」の方がこじんまりと、しかし見ごたえのあるものばかり鑑賞できます。
コレはオススメです! 見た様な絵がごろごろ・・さりげなく飾ってあって、1cmまで近づいて鑑賞?可能です。カメラもOKびっくり~~

最後にエッフェル塔は遠くから見たほうがトレビアンです。
そして、毎晩7時かな?8時もかな?10分間だけ、口に出来ないほどきれいにキラキラ点滅します。ダイヤモンドみたい!!凄いです!

では、いい旅を~~羨ましい~~~
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
オルセーも是非行ってみようと思います。美術品や絵画を見るのは大好きなので、本物の芸術を見て歴史を感じてみたいです。
エッフェル塔やオランダの話などとても参考になります。ありがとうございました!!

凄い計画ですね、移動が多くとっても勿体ない気がしますが、

それは各自の旅のスタイルですから置いといて。。

アムステルダムは丸1日あれば余裕でその3箇所まわれます。
飾り窓地区は通りを歩いて見てみるだけでしょうから。。。
アンネの家は大変混んでいます。入場制限があり、並ばされることもしばしば。
時間を有効に使いたいならHPから前売り券(当日券より0.50ユーロ割高)を買って行って下さい。
アンネの家となりの西教会がおすすめ。
塔に上るのは30分に6人程度で制限があるので、アンネの家に行く前によって予約をし、あとで上ると無駄が無いと思います。

パリですが、エッフェル塔も混んでいます。
時期にもよると思いますが、以前8月に行ったら塔に上るのは1時間待ちでした。
勿論ふもとから見上げるのは自由です。
モンサンミッシェルを今回は見送るという案、賛成です。
せっかくホテル代の高いパリに泊まるのですから、パリを楽しんで下さい。
    • 0

こんにちは。

お書きになった日程は、忙しそうですが無理とは思いません。
ただ、もしまだ航空券の変更が可能でしたら、
ヨーロッパ系の航空会社で、ケルンまたはアムステルダム着・パリ発か
ソウル経由などで、フランクフルトまたはアムステルダム着・パリ発に
変更なさると、列車での移動時間が減るぶん楽になるのではないでしょうか?

それと、3日目のアムステルダムですが、
アンネの家、ゴッホ美術館などは混雑のため、入館の際並んで待たされることが多いです。
なので、見学時間を少し多めに見積もって計画したほうがいいと思います。

4日目のルーブルは、事前に館内のレイアウトを調べて、
どこをどう通ってどの作品を見るかプランを立てておいたら、
半日で見たい作品をひと通りざっと見られました。
(朝オープンと同時に入って、昼過ぎに出たことがあります)

5日目のモンサンミッシェルは、私も、
今回の旅行の目的がモンサンミッシェルでどうしても!というのでなければ、
パリ観光にあてたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさんのおっしゃるように「モンサンミッシェル→パリ観光」に変更しようと思います。モンサンミッシェルにも興味はありますが、ケルン大聖堂やモナリザやゴッホ。と、ほかにも見たいものはたくさんありますし、最後はゆっくりパリを歩く。というほうがよさそうですね。アムステルダムでは時間を多めに見積もって行動するように心掛けたいと思います。非常に参考になりました。ありがとうございます。

私も強行日程で何度かヨーロッパを周った事がありますが、この日程でも可能だと思います。

ケルン大聖堂を登るとなると話は別ですが、登らずに中を見るだけなら、2時間あれば大聖堂の中と外のお土産屋など十分見て周れると思います。

3日目のアムステルダムには行ったことはありませんが、見たい所の的を絞ってあるようなので、一日あれば可能だと思いますが。

問題は4日目のパリですね。
パリに到着するのが11時頃のようですが、夏に行かれるなら日も長いので、その後、ルーブル、凱旋門、エッフェル塔を見て周れない事もないですが、相当疲れると思います。
なにしろ、ルーブルは広いですし、見たい物の的を絞っているといっても、中で迷うかもしれませんし、実際に中に入ると、他に見たいものも出てくるかもしれません。
それに、パリは観光名所がとても多いので、計画通りにはなかなか行かないものです。
本当は、ルーブルと市内観光は日にちを分けたいところです。
モンサンミッシェルは次回に取っておく事は出来ないでしょうか!?
私なら、モンサンミッシェルの日帰り強行ツアーは辞めて、近場のベルサイユ宮殿に行きますが。但し、現在一部工事中だそうです。

パリは、ルーブルや凱旋門、エッフェル塔はもちろん、サクレクール寺院やその近辺散策とか、朝市とか、シャンゼリゼ通りとか、ノートルダム寺院、など、見所が沢山あります。
2日(一日半?)かけてゆっくり見て周ってはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になります。パリはやはり見所が多いのですね!そう考えると丸一日潰れるモンサンミッシェル観光はあきらめてパリをゆっくりするほうが得策のようですね。強行日程だけにパリくらいゆっくり見てまわろうと思えてきました。

こんにちは~。

曜日設定はどんな感じでしょうか、これが「鍵」かな。
あと手荷物。超コンパクトにしないと。
駅の手荷物預け場所に預けて移動するのかな。

初日は何時着でしょうかね。
4日目のルーヴルは確か水曜日と金曜日が夜間営業の日だったと思います。
夜間のモナリザは空いてていいですよん♪

2日目が強行軍ですね(笑)。

3日目は自転車で回るのかしらん♪
「飾り窓」はそんなに見たいの?!
アムスは知る人ぞ知る骨董の街なので、良かったらどうぞ。

5日目は・・・私なら「江ノ島」はやめときます(笑)
私ならパリで最終日をゆっくりするけどね。

>かなり足早な旅です(笑)
頑張ってください♪
帰国後にぶっ倒れないようにね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モンサンミシェルはやはり中止にすべきかもしれませんね・・。強行スケジュールですが、ぶっ倒れないようにがんばります。参考になりました。