電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去、同様の質問がたくさん出ているようなのですが、申し訳ございません、
全くの素人で、どれが自分の状況で合っているのかも分からず、教えてください。
ほぼ何もわかっておりませんので、
否定的なご意見やスペル、単語が違っている。などはご遠慮いただけたら幸いです。

アンドロイド(HUAWEI P10 lite )を初期化しなくてはならなくなり、初期化をしました(HUAWEI銀座店にて)
その前に、グーグルフォトをPC(WINDOWS10)を使ってバックアップをしました
(どのようにできたかは、今はもう、不明です。検索をしながら調べ、これだ!と思う通りにやってみました)
PC上では、写真の左下に大きく左チェック(緑)がついています。
初期化が終わり、起動ができ、使え始めています。
バックアップと同期。を勘違いしておりましたら、そちらもご指示ください。

質問1
PCにのみ入っていた写真が、グーグルフォトでも見えるようになっているように思います。
あっていますか?
質問2
PC上にある各写真の左下の大きなチェックは消せるのでしょうか?やり方を教えてください
質問3
バックアップを外すと、困ることはありますか?
質問4
携帯上ではバックアップが常に出来ていても良いのですが、
PCと連動してしまっていて(この表現が合っているのかわかりませんが)、常に質問2のように大きなチェックがつく画像がPCに残るのは困ります。
PCと携帯を連動させない方法はあるのでしょうか?
(PCではなく、グーグルの設定の問題なのでしょうか?)

以上です。
もしもお返事を下さる方がいらしたら、またご質問をしてしまうかもしれませんが、
教えてくださる方がいらしたら、嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

https://photos.google.com/
ここに見えているなら同じアカウントを使用する端末で同期可能です。
アカウントを守ってさえいればGoogleサーバー上と同期可能って意味です。

>左下の大きなチェック
これが意味不明です。

困るかどうかはあなた次第です。

PCと繰り返し記載されていますが、アプリ?ブラウザ?
PCのGoogleアカウントを別にすればよいと思います。
Googleアカウントはいくつでも作成可能です。

また、PCよりもGoogleフォトのほうが堅牢だと思うので
>グーグルフォトをPC(WINDOWS10)を使ってバックアップをしました
これは無駄だと思います。
スマホが無くてもPCが無くてもGoogleサーバー上に残ります。
    • 0
この回答へのお礼

端的なお返事をありがとうございます。
大変よく分かりました。