アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のカーラジオとポータブルAM.FMラジオ、どちらが受信感度いいですか?
感度が良いとしたら何倍ですか?

A 回答 (3件)

カーラジオの


感度の良さは、
かんどうモンですよッ!
    • good
    • 1

地デジ対応ポータブルTV(AM.FMラジオ付き)を持っていますが、自動車のTV(ワンセグ/フルセグ)はよく映るのに私のポータブルTVは映りません。

(アナログTVの時は当時のポータブルTVは映っていた)AM.FMラジオも自動車の方が音がよいような。
    • good
    • 0

実は、FM受信は、簡単ですが、AM中波の受信は、意外と難しいのです。

カーラジオもポータブルラジオも、機種によりますが、ナビの、おまけラジオ+カッコだけの感度の悪いルーフアンテナは×。4ナンバーの、ロッドアンテナ+スピーカー付きユニットは〇
ポータブルは、ダイヤルチューニングの、アナログ方式は〇デジタル方式は×です。
昔々の、プッシュ式チューニングのカーラジオは、FM並みに音が良かったです。
AMは、音域を狭くすれば、感度を上げられます。なので、我が家の、お風呂ラジオ(1000円)は、コーン紙がフィルムなのに、結構いい音で鳴っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!