プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚が決まり、現在無職で実家に戻っている35歳女です。
将来的にノマド的な働き方をしたいので、まずプログラミングを勉強したいと考えています。
今までは一般事務正社員として働いていました。

プログラミングを勉強するにあたって、質問なのですが職業訓練を受けるかオンラインで学習するか悩んでいます。

先日、職業訓練の初歩から教えるプログラミング講座の面接へ行ってきました。
私はプログラミングの知識が少しあったので、面接官の反応も良く、業界の奥深いところまで教えてもらえたので、多分受かっているかな?と思っています。

職業訓練は、給付金なしです。
私は近畿地方の田舎に住んでいるので、訓練校まで遠く交通費もかかります。
4ヶ月で駐輪場代合わせて108000円ぐらいかかります。
その費用をかけてまで、職業訓練を受ける意味はあるでしょうか。

訓練校の方は、しっかりプログラマーの現実等も教えてくれ印象は良かったです。
学ぶ内容も良いと思うのですが、今コロナも蔓延しており都会に出るのが少し怖い面もあるので、それにも頭を悩ませております。

オンライン学習は経験がなく、progateやudemyで学習しようかな?と考えております。
もし、おすすめのオンライン学習があればご教授ください。

あと職業訓練かオンライン、こっちの方が良いと思うよ!というご意見ありましたらご教授くださいm(__)m

A 回答 (5件)

>できれば、その理由も教えて頂いてよろしいでしょうか?


単純に年齢です。
あなたが在宅業務で一人立ちできるようになるには、最低10年はかかると思います。
45歳で独り立ちできたとして、軌道に乗るにはさらに数年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
現実的なお言葉、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/04/02 12:54

何度もすみません。


年齢を考えると厳しいというのは就職ではなく、在宅フリーランスでの形態ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できれば、その理由も教えて頂いてよろしいでしょうか?

お礼日時:2020/04/02 10:32

#2です。


ただ、35歳という年齢を考えると、かなり厳しいと思います。
    • good
    • 0

元プログラマーです。



将来的に独立するとして、プログラマーとしてどこかの会社に就職するといいです。
就職すれば、お金をもらいながら訓練できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
頑張って就職します!

お礼日時:2020/04/01 22:54

ドットインストールでいいんじゃない?



https://dotinstall.com/lessons
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
そちらも調べてみます!

お礼日時:2020/04/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!