【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

超電子バイオマンのイエローフォー降板事件ってどの時期にファンは真相を知ったんでしょうか?
キラメイジャーのコロナ騒動でみていて
ふと思い出したんですが
イエローフォーの降板の真相はいつごろファンは
知ったんでしょう?

一昨年でた東映の鈴木Pの本で
「僕の父の通夜の日に突然失踪を聞かされた」
「志穂美悦子さんも一緒になって捜索してくれた」
「青二プロダクションの社長に彼女とそっくりの声優を~」
「いまだに連絡ない。電話でもいいから謝罪してきてほしい」
と、彼女のことを正直に触れてましたが・・・。

A 回答 (2件)

放送当時はアニメもよく見てた。

だから、なんで声をクレジットなしで田中さんがやってんだろ?とは思いましたが、仮面ライダーで納谷六朗さんがアテてたこともあったから、そういうことかな?とは思った。やんごとなき事情の降板だと理解したのは、レッドワンがイエローフォーの姿のままで退場したとき。
自分は地方にいたし、群れを作ってあーだこーだと話す人でもないので、一般のファンとして降板理由が失踪であることを知ったのは2000年以降です。なんかのムックからの情報だと思った。
真田ーまぼろしー広之が出てきても「ワーイ!」と喜んでただけだったなあ。だけど、大きいお友達はさすがにその13話で所属事務所が責任をかぶる事態だったと感づいたのではないでしょうか?
    • 0

ごめん。

No.1での回答で、「レッドワンが」の文章を抜いて読んでください。
    • 0