プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日嵐ファンの友達に、LINEで『これで嵐も解散だね』みないな文章送ったら、返信来てLINEで散々怒られた後にブロックされました。そこまで怒る?って思ったけど。それほど違いはなくね?テレビで見れなくなるのは一緒だし。だって、SMAPだって解散なんだから嵐も解散って思ったもん。

質問者からの補足コメント

  • どっちでもいいじゃん別に。今日から見れないことには変わりないんだからさ。

      補足日時:2021/01/01 14:16

A 回答 (7件)

はい。



後は野となる山となる。

ですねッ!
    • good
    • 2

友達はよっぽど嵐に強い想いがあったのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいちその言葉に敏感になるものなの?

お礼日時:2021/01/01 14:16

多分捉え方の問題だと思います。


友達は悪い方悪い方に捉えてしまったんだと思います。
    • good
    • 0

きっと嵐ファンからすると、解散とは言っていないからまた戻ってくるだろう。

という希望があるから友達は怒ってしまったのだと思います。
ファンではない人からすると、質問者のように思ってしまうのも無理ないですけどね笑
    • good
    • 1

あー、嵐ファンにはそれだけは言っちゃいけないんです。



うちの奥さんに「嵐 解散」と言ったら「休止!」と言いなおされました。

まあ、ブロックするのはやりすぎみたいな気もしますが、
「どっちでも同じじゃね?」とか、深堀りはしてはいけません。ファンはいますごいナーバスな時期なんで、「解散といったくらいでそこまで怒ることではない」的な追い打ちをかけると、人間関係が修復できないくらいこじれます。
    • good
    • 0

どう受け取るかを決めるのは「受け手」だ、ということを肝に銘じるべきだな。


文章だろうと言葉だろうとしぐさだろうと。
    • good
    • 0

ファンは、こだわりますよ。


休止って言ってんだから休止って言いたいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!