プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子で身長150センチ、体重45キロって、重いですか?(体重)
私の学校の友達の体重と比較すると 身長が150と低いのにこの体重は重いと言われました。
身長に対する適正体重というのを調べたら(身長などの計算ででるやつ)ちょうど良い位でした。実際の基準としてどうなのかなと思いまして、、意見をききたいです。

A 回答 (3件)

大丈夫(*^▽^*)

重くない‼︎平均くらいです‼︎
    • 1

重くないです。

均整が取れています。
まだ 内蔵などの成熟の為に 栄養が使われる歳です。
成長期なんですから それ以下にするのは間違いです。

この歳でダイエットを頑張ると 身体が飢餓を覚え
贅肉として溜め込む体質になります。そうなると 成人してから
ダイエットをどんどん過度にしなくては体重が落ちなくなります。

そしてもう一つ、人はみんな違う骨格と骨の太さを持っています。
BMI値は その中央値を取っているに過ぎませんから 2キロ程度
前後していても問題ありません。
持てる筋肉量も個人差がありますから 一概な基準は無いと思った方が良いです。

大切なのは 自分が健やかにいられる事です。太り過ぎて医者にかからなければ
ならなかったり 痩せすぎて医者にかからなければならなかったり
しない事 が一番大切です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

安心しました。ダイエットはせず、体重も気にしないで、頑張って腹筋をつけてシュッと見えるように努めたいと思います。

重くない。

ちなみに筋肉の方が脂肪より重いからね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね〜、ダイエットは辞めて、腹筋をつけてシュッと見えるように頑張りたいと思います