アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長と体重ひいたりして、太りすぎか調べる〜みたいなのってどうするんですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

BMI(体格指数)のことでしょうか?



BMI=体重kg÷身長m÷身長m

日本肥満学会ではBMIが18.5~25を標準、25を超えると肥満としています。いちばんの健康体重(病気になりにくく長生きする)はBMIが22あたりになる体重です。

見た目に格好いい美容体重は、これとは別です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!