プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長152cm、体重34~35kgなのですが
痩せすぎだとか、ご飯ちゃんと食べてる?と
言われます。
食べすぎたら調整して控えたりしてはいますが
比較的、夜少なめにして3食ちゃんと食べてるし
間食もよくします。
身長的に普通の体重だと思うのですが、
どうでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 年齢は26歳です。
    半年前に生理不順になり、きたりこなかったり
    しています。

      補足日時:2022/08/16 17:56

A 回答 (7件)

女の子なら10歳(小学校4年生)の平均体重が34.4Kgです。


11歳で38.5Kgになります。

陰部を隠した裸の写真でも添付して下さい。
あばら骨の浮いた、醜いカラダが写っていませんか・・・?
    • good
    • 0

元気に過ごせるならいいんでは


自分ならきつくて働けなくなる
    • good
    • 0

何を持って普通の体重だと思っているのでしょう。


計算してみるとしっかり「痩せ」に入ります。
しかも「標準」の下限値より10kg近くも低い。
これでは体の持つ生理機能の中より支障が出ている物が有るでしょうし、自覚出来る
物も有るでしょう。
また、以下のURLより1日に必用な摂取エネルギーを計算できますから、それで計算
してみて下さい。
その際に選択する身体活動レベルは「ふつう」ですよ。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
「身長152cm、体重34~35kgなので」の回答画像5
    • good
    • 0

高校生までであれば40kgが標準なので、若干低体重気味だとおもいます。



成人の場合は標準体重が50.8kgなので、かなりの低体重です。

内科で一度受診し、今後の事を含めて相談をすると良いかもです。
    • good
    • 0

日本医師会の適正体重です。


https://www.med.or.jp/forest/health/eat/11.html
1.52×1.52×22=50.8kgです。
明らかに痩せすぎです。
    • good
    • 0

ちょっと痩せていますね。


40㎏ほどがいいと思いますが、ちゃんと食事しているのなら心配いらないでしょう。筋肉は付けた方がいいと思います。
    • good
    • 1

だいたい年齢はおいくつくらいですか?


中学生や高校生なら問題ないです
成人してるなら小柄すぎるが ちゃんと食べてるなら体質だから大丈夫かと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています