アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

151センチの33キロです。
これは痩せ過ぎでしょうか?命に関わりますか?
もし本当に危ないのならどうしたら健康的に体重を増やせるかを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 小6の11歳です。バレエをやってるので痩せてるのかも知れません。自分は凄く元気なのですが、、

      補足日時:2020/05/27 20:09
  • あと,自分の場合は多分遺伝です!
    父は173センチに対して50キロ前後なんです。
    何度も補足してすみません。これらを踏まえて回答お願いします!

      補足日時:2020/05/27 20:21

A 回答 (4件)

小6の11歳で151センチの33キロですか。



女の子だと平均は 146.7cm 39.0kg ですね。

https://clip.8122.jp/37181/

質問者さんは身長が高めで体重は軽い。

命に関わるとは言いませんが、成長期の体ですからね。
女の子は中学3年くらいまでが成長期。
まだ身長が伸びる時期です。体重だって増えて当たり前。
というか増えないとおかしい。
これ以上痩せたいなんて絶対に考えちゃダメですよ。
    • good
    • 2

BMIは14.5ですね。


http://bmi.nobody.jp/
私はBMIが16.5ですが元気です。
また、マジックのキャラメルマシーンのアシスタントのBMIは14.6ですが元気いっぱいです。
ちゃんと食事をしていているのなら問題ないと思います。
    • good
    • 0

華奢なだけであって、そのくらいの身長でその体重なら普通では無いですか?



遺伝で華奢なんて羨ましいですね。
私の家系は骨太なので、中々30kg代にいきません(泣)
    • good
    • 1

病的に痩せて居ます。

(計算上での適正体重は50.16kgであり、標準値の下限値は43.7kg付近)
命に関わるかどうかは状態も判りませんし医師では無いので答えられません。
まあ体の持つ生理機能の幾つかは止まっているでしょうね。
まずは病院へ行く事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A