プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://167.21.64.12/
プロバイダがyahooのある人が、上記のページを表示できないそうです。
プロバイダがDTIの人とbiglobeの人は見れるのでyahooに問い合わせたところ、
「DTIでも見れないはずだから、DTIで見れると言っているのはキャッシュを見ているんじゃないか?」といわれたそうです。
コマンドプロンプトでpingをテストしてみたところ、
DTIでもbiglobeでも通りませんでした。でもDTIとbiglobeではページは表示できるんです。
これは一体どういう現象なのでしょうか?
ping が通らなくてもページは表示できるのでしょうか?
yahooではなぜページを表示できないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。




Yahooと契約している人というより、その ある人 の環境の問題ではないでしょうか?
他の何人ものYahoo契約者が見れないというなら別ですけど・・・。

あと、Pingはプロトコル(ICMP/HTTP等)が違いますし、セキュリティの為に遮断をして
いる場合が多いので、Pingが通るからWebも見れる、通らないから見れないという事では
ありません。

>DTIでも見れないはずだから・・・。
Yahoo側で障害やその他 何か問題がないか言われなかったのでしょうか?
一般的には、弊社では http://www.delaware.gov/ への制限等は行っておりませんので、
表示が出来ないのはお客様の・・・といったような感じの返答をしてくれると思います。
再度、Yahooに問合せをしてみては如何でしょうか。(Yahoo! BB ですよね?)

あと、原因を調べるには、その見れない人のパソコンや通信機器の型番・設定等が分ら
ないと操作・調査方法を答えられません。
また、見れないとはどういう状態なのか。
(例:ブラウザに ページを表示できません と白地で表示される等)


とりあえず、その見れないパソコンで以下を試してみてください。

1.IPアドレスの直接入力とドメイン名の入力でアクセスしてみる。
2.www.delaware.gov の DNSを引いてみる。
 (例:nslookup www.delaware.gov)
3.経路をトレースしてみる。(途中から情報表示されなくなると思います。)
 (例:tracert www.delaware.gov)
4.いくつかのHTTPプロクシを通してアクセスしてみる。(動作確認後)
 (例:ブラウザにプロクシを設定)


それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
試してみる、とのことです。

お礼日時:2005/01/07 21:42

うち( Yahoo!BB では無い)でも、


   http://167.21.64.12/
   http://www.delaware.gov/
は、見られません。

そこで、No.2 の方の回答を試してみると、

>1.IPアドレスの直接入力とドメイン名の入力でアクセスしてみる。

両方とも表示しません。
(サイトが見つからないという意味の表示)

>2.www.delaware.gov の DNSを引いてみる。
 (例:nslookup www.delaware.gov

ひけませんでした。タイムアウトになります。

>3.経路をトレースしてみる。(途中から情報表示されなくなると思います。)
 (例:tracert www.delaware.gov)

おっしゃる通り、途中から、* * *  となり表示されません。

>4.いくつかのHTTPプロクシを通してアクセスしてみる。

表示できました。

また、
tracert www.delaware.gov 
としたときに表示される、最後のドメインを google で検索すると、SPAM だか Port scan だかをしているドメインというような記述がありました。経路の途中でアクセス制限されてしまっているのではないでしょうか。

というわけで、プロクシをご存知であれば設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 21:44

Yahoo!のDNS情報が壊れているものと思われます。


URLを示してYahoo!の悪さ加減を指摘しましょう!

ping は応答しないように設定することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 21:43

pingに関してはセキュリティー上の都合で応答しない設定にしている所もありますので、帰ってこない事はよくあります。



で、見れたり見れなかったりですが、どこか経路上にブラックホールルーターがあるかなんかじゃないですかね?
実はすぐ足元のYahooユーザーの所のBBルーターだったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!