以前このパーフェクトワールドを見てえらく感動しました。この映画を見て感動した方はきっと自分と趣味が合うので、その他に良かったものを紹介して頂けたらありがたいです。
 この映画についての意見、感想なども是非お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私自身、あんまり映画を観るほうじゃないのですが、


それでもこの映画はよーっく覚えています。
最後の所で、あまりの理不尽さと子供のあどけなさがものすごい勢いで押し寄せてきて、
すっごく泣いたのを覚えています。

さきに書いたように、映画ってあんまり観ないんで、
コレがおススメ!ってのは思いつかないです。すみません。
強いて言うなら「グランブルー」ですかね。
もっとまともなことを書きたいんですが、身の丈に合ったコメントということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。本当に最後は涙が自然と流れてきました・・・。映画を見て涙を流したのは生まれて初めてだったので本当に忘れられません。その時の自分の境遇とかも影響するとは思いますが、いまだにあれ以後涙を流すような作品に出会っていないので是非またあの感動をもう一度といったところですかね(笑)。
 「グランブルー」はまだ見ていないので機会あったら是非見たみたいと思います!

お礼日時:2001/08/09 01:49

高校生のときにパーフェクトワールド見ました。

その当時、最初の場面がラストのシーンとつながるという構成に映画の面白さを感じました。内容については詳しく覚えていないんですが・・・でも、子供と強盗(?)という不釣り合いな中に絆ができていく流れも好きでした。その構成という意味では「パルプフィクション」が結構好きです。あと、「ショーシャンクの空に」も主役の頭の切れる行動が心に残っています。(ちょっと感じるところがちがうでしょうか?趣味に合わなかったらすいません・・・)最近、試験前で映画を見る機会が無いので何かいい映画があれば僕も教えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。お返事ありがとうございます。
もう試験は終わってると思いますが、どうでしたか?(笑)
ショーシャンクはこのまえ行ったら貸し出し中だったので、今度いってあったら借りてみます。それではありがとうございました

お礼日時:2002/05/14 23:26

やばいです(^o^)


僕もえらい感動しました。
中学・高校ともに10回以上は見ました。
この映画を見て大きくなったら黄色のフォードを買おうと決心したぐらいです。

あと2年前ぐらいに見た映画なんですけど、「デットマン ウォーキング」という映画も涙涙の大感動でした!死刑囚とシスターのお話です。
是非一度見てみてください。

参考URLは予告編です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。でもやっぱり趣味が合いますね(笑)、デッドマン ウォーキングは見ました、おれまたえらく影響されました。あの死刑囚の顔はいまでも忘れられませんね。ちょっと似てるやつで最近グリーマイルというのがありましてが、あれも悪くはないのですがやはりいろいろな面でデッドマンの方が上だと自分は思いますね。

お礼日時:2001/08/08 13:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画 パーフェクトワールドで大いに感動したという方意見ください。

 以前このパーフェクトワールドを見てえらく感動しました。この映画を見て感動した方はきっと自分と趣味が合うので、その他に良かったものを紹介して頂けたらありがたいです。
 この映画についての意見、感想なども是非お願いします。

Aベストアンサー

私自身、あんまり映画を観るほうじゃないのですが、
それでもこの映画はよーっく覚えています。
最後の所で、あまりの理不尽さと子供のあどけなさがものすごい勢いで押し寄せてきて、
すっごく泣いたのを覚えています。

さきに書いたように、映画ってあんまり観ないんで、
コレがおススメ!ってのは思いつかないです。すみません。
強いて言うなら「グランブルー」ですかね。
もっとまともなことを書きたいんですが、身の丈に合ったコメントということで。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qパーフェクトワールドの元ネタ?

「パーフェクトワールド」
キャスト:クリントイーストウッド、ケビンコスナー、他。
この映画を観たとき結構感動もしましたし、面白かった印象を
もっているのですが一つ気になることがあります。

それは、この映画よりも以前(1970年代位の映画かな?)に殆ど
同じストーリー(犯罪者が子供を人質に一緒に旅をして徐々に
お互いの心の距離が近づき、最後には警官隊に囲まれるが子供を
盾にすることを止め、警官隊に射殺される)
の映画をTVで観た記憶があるのですがタイトルを思い出せません。

それから「パーフェクトワールド」は上記の映画をリメイクした
のでしょうか?それとも単なるパクリでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

偶然にも少し前に私が質問をして、回答をいただきました。
ロイ・シャイダー主演の 「ジャッカー」 という映画ですね。
こちらの方が4年くらい早いようです。
たいへん面白い映画でしたね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10300

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Qふしぎ遊戯パーフェクトワールドvol,7の発売は?

お目にとめていただきありがとうございます。
「ふしぎ遊戯パーフェクトワールドvol,7」の発売日ってまだ発表してないのでしょうか??
春発売になってたと思うのですが・・・。
どなたか情報をお持ちの方教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まだ発売未定のようです。

参考URL:http://www.sho-comi.com/news/index.html

Q障害者が出てくる映画で感動する映画

そんなの探してます。どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

「ギルバート・グレイプ」

まだ無名のディカプリオはまるで本当の障害者のような演技をしていますが、主人公ではありません。そんな障害者の弟、大人になれない妹、父の自殺をきっかけに過食症になってしまった母親を姉と共に面倒をみているのがジョニーデップ演じる主人公。主人公は青春を捨てて家族を支え、田舎の町から出ることすらできません。そんな主人公の前に現れたのがアメリカ中を旅して自由に生きている女性。

障害者にスポットをあてるのではなく、障害者を家族にもつ青年にスポットをあてているオススメのヒューマンドラマです。号泣するって感じではありませんが、主人公の葛藤が胸に響きます♪

Qゲームのグラフィック調整 (完美世界パーフェクトワールド)

完美世界・パーフェクトワールドというオンラインゲームをプレイしておりました。

先日、旧PCから新PCへ変更しプレイしてみた所、
グラフィック(衣服の色)がおかしいのです。
染色剤というアイテムで衣服を黒に染めてあったのですが私のモニター画面では白色。
衣服の詳細は黒なのに白色なのです。
他のプレイヤーさんからは黒に見えているようです。
また他のプレイヤーさんの着ている黒色の服は認識できています。

ゲーム内での木々や影、光の調整、建物、人物との距離など色々設定変更してみましたが変わりありませんでした。

グラフィックボードは intell G45/G43 express chipset となっています。下手な説明文申し訳ありませんがお分かりいただける方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オンボードではテクスチャマッピングあるいは光の計算を処理しきれていないだけではないでしょうか。
このゲームはオンボードグラフィックでは正常な表示はされませんよ。
グラフィックボードを増設してください。

http://perfect-w.jp/beginners_guide/install/
ここに推奨環境と最低動作環境がのっていますが、推奨環境に載っているもの
と同等クラスのグラフィックボードがないとこのゲームの特徴である美しいグラフィックは楽しめません。

Q映画「グリーンマイル」って感動できる映画として認知

グリーンマイルを見ました。
友人に「感動できる名作映画」と聞いて見てみたのですが、
この映画ってそういう区分に分類される映画なんですか?

私はそうは思えませんでした。
「この映画は現代の悪に満ちた社会を批判した映画だったのかなー」
くらいにしか感じられませんでした


悪を裁いて人々を救うためにやってきた神の遣いジョンを
本来なら感謝をする側であるはずの人間が、あろうことか彼を「悪」として罰してしまい、
そしてその報いは、善良な人間でいてそして神の恩恵を一身に受けた主人公に返ってくる、という
どこまでも「救い」がなくて、
そして現代に生きる短絡的で悪に満ちた人間たちを批判した映画だと思いました

少なくとも、「泣き」を全面に押し出したような映画には思えませんでした。


そもそも、この映画に「感動の名作」と呼べるほどの感動シーンがあったのでしょうか
この映画の泣き所というのは、おそらくポールがジョンを死刑執行するシーンだと思うのですが、
このシーンは「感動の名作!」と呼べるほど、感動できるシーンなのでしょうか。

あのシーンの感動ポイントは、

・ポールはできることなら死刑を執行したくないが、
「生きていたくない」というジョンの本心を聞いて泣く泣く第二スイッチを入れるという「葛藤」。

・何故善良であるポールが死ななければならないのかという「不条理さ」

この2つだと思うのですが、
前者については、
感動できるほどジョンとポールの二人の関係性は深いものではなかったし、

後者については、
ポールの善良さは取ってつけたような感じがして説得力が無いと感じるのは私だけでしょうか

ここまで言っておいてこんなことを言うのもおかしな話ですが、
このシーン自体はとても良かったともいます。
シーンそのものを批判したいわけじゃないんです。

ただ、、「感動の名作!」といえるほどのシーンとは思えなかったんです。
「感動した!」といってる人は、ただ映像の迫力に騙されて感動してるだけのように思いました


私は見方を間違えているでしょうか

グリーンマイルを見ました。
友人に「感動できる名作映画」と聞いて見てみたのですが、
この映画ってそういう区分に分類される映画なんですか?

私はそうは思えませんでした。
「この映画は現代の悪に満ちた社会を批判した映画だったのかなー」
くらいにしか感じられませんでした


悪を裁いて人々を救うためにやってきた神の遣いジョンを
本来なら感謝をする側であるはずの人間が、あろうことか彼を「悪」として罰してしまい、
そしてその報いは、善良な人間でいてそして神の恩恵を一身に受けた主人公に返ってく...続きを読む

Aベストアンサー

確かこの作品って、ホラー系の作品で知られるスティーブン・キングでは。

確か、そのはずです。
だから、どちらかというと感動作品というより、マイルドなチョイホラー作品。
だと、キングファンの一人として、自分は見ています。

まあ、感性なんて人それぞれ違うわけだから、感動作品ととらえる人もいれば、今回の貴方の様にとらえる人も、また、自分の様にとらえる人もいても別に不思議ではないと思います。

ただ、自分がそう思うからと、他の人の感性を全否定はちょっと同調出来ませんね。

人それぞれですから。

また、作品のとらえ方も、人それぞれ。
たまたま、その友人は、感動作品ととらえ、それを、別に悪気があって勧めたのではないかと思います。

だから、素直に自分の感じたままを、その友人に伝えても、別に問題無いと思います。
ただそこで、先にも申し明けだ通り、親友の感性を全否定するような発言は、ちょっとまずいかなと思います。

ちなみに、キング作品の多くは、ちょっと一風変わった風がわな作品が多いです。
極端にひどい描写はありませんが、割と見ていてジワッ!と来るゲロいシーンはたまにあります。
今回のこのグリーンマイルも、死刑執行シーン。電気椅子シーンの中に、とってもショッキングなシーンが一部あり、個人的には、確かにラスト辺りは感動するシーンがありますが、作品全体から感じる印象は、感動というよりも、微妙なホラー映画ととらえています。

まあ、映画の終わりのシーンを見て、最終的に感動と決めつける人もいるみたいですが、自分の場合、作品全体を通して感動できるかで判断しているので、ラストシーンのみで感動と決めつけるのはちょっと?ですね。

確かこの作品って、ホラー系の作品で知られるスティーブン・キングでは。

確か、そのはずです。
だから、どちらかというと感動作品というより、マイルドなチョイホラー作品。
だと、キングファンの一人として、自分は見ています。

まあ、感性なんて人それぞれ違うわけだから、感動作品ととらえる人もいれば、今回の貴方の様にとらえる人も、また、自分の様にとらえる人もいても別に不思議ではないと思います。

ただ、自分がそう思うからと、他の人の感性を全否定はちょっと同調出来ませんね。

人それぞれです...続きを読む

QパーフェクトワールドをDLした後の作業

完美世界をしようと思っています。
1回目DLしたとき、デスクトップになんだかやたらとアイコンが出てきました。
「ダウンロード開始」の右にある「実行」を押したら、Extractというボタンのあるやつが出てきて、それを押し、完了したのでインストール画面が出てきました。
利用規約に同意を押し、インストールが開始されたんですが、「なんとか1のデータにミスがあるのでDLしなおせ」といったような内容の文が出てきたので、デスクトップにあったアイコンを全てゴミ箱に入れて、またDLしました。
しかし、2回目のDLでは、デスクトップに「Install_PW」というアイコンしか表示されず、そのアイコンをダブルクリックしても、実行するソフトを選んでくださいというようなものしか出てきません。
「実行」ボタンを押しても何も起きません。
さっき3回目のDLが終わりましたが、2回目と同じようになりました。
何かマズいことをしたんでしょうか・・・
DLに1時間30分近くかかるので、できればDLはあと1回で済ませたいです。
もうあきらめるしかないでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、ごみ箱の中身は空にしてあるでしょうか?
ごみ箱に入れただけではまだ削除されておらず、デスクトップ上のごみ箱を右クリックして
「ごみ箱を空にする」を選択して初めて削除されます。
それからPCを再起動させ、再ダウンロードを実行してみて下さい。

ダウンロードしたInstall.exeを解凍するのですが、デフォルトではデスクトップ上に解凍されてしまうので、
Extrack Toの右の「Browse」をクリックして、マイコンピュータ→Windows XP(C:)→Program Files
と選んで下さい。
後は手順に従って操作すれば大丈夫です。
http://perfect-w.jp/beginners_guide/2_install.php
よくある質問はこちらです。
http://perfect-w.jp/support/index.php?page=2

 「アカウントの有効化」を公式HPから行う
 ウィンドウモードでプレイする

等パーフェクトワールドは、他のネットゲームでは馴染みの無い事があります。
何かありましたら、また質問して下さい。

参考URL:http://perfect-w.jp/

まずは、ごみ箱の中身は空にしてあるでしょうか?
ごみ箱に入れただけではまだ削除されておらず、デスクトップ上のごみ箱を右クリックして
「ごみ箱を空にする」を選択して初めて削除されます。
それからPCを再起動させ、再ダウンロードを実行してみて下さい。

ダウンロードしたInstall.exeを解凍するのですが、デフォルトではデスクトップ上に解凍されてしまうので、
Extrack Toの右の「Browse」をクリックして、マイコンピュータ→Windows XP(C:)→Program Files
と選んで下さい。
後は手順に従って操...続きを読む

Q感動できる映画や大塚芳忠が吹き替え出演している映画など教えてください。

感動できる映画・男同士の友情が描かれている映画など教えてください。
あと、ケビン・コスナー主演の感動できる映画、
大塚芳忠が吹き替えで出演をしている映画でおすすめ映画(出演度が多い、内容が良いもの)を教えてください。
ただグロい・怖い映画は苦手です。
好きな映画はスタンドバイミー・パーフェクトワールド・ウォルター少年と夏の休日です

Aベストアンサー

大塚さんの吹替えで、男の友情で、ケヴィン・コスナーで、感動できて・・・パーフェクトなのはNo.2さんもおっしゃっている「アンタッチャブル」が浮かびます。

あと、大塚さんがステキなのはティモシー・ダルトン版007です。
感動系ではないですが、派手なアクションがいい感じです。

感動系で大塚さん吹替えですと、「評決のとき」が良かったです。
最終弁論をするマシュー・マコノヒーの気合の長台詞をほぼイメージどおりに完璧に吹替えてらして感激しました。思いストーリーですが、個人的には好きです。テレビ版では大塚さんでしたが、DVDでもそうだったかどうか、ちょっと判別できませんでした。違ったら申し訳ありません。

「ショウシャンクの空に」も主役が大塚さん。
世間でも名作ベスト10とかに必ず入ってくるような作品です。

少年と老人との友情映画として外せないのは「ニュー・シネマ・パラダイス」でしょうか。大好きな映画です。

有名どころばかりの紹介になってしまったので、ご存知でしたら申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報