これ何て呼びますか

週末にマザー牧場に行くことになりました。そこで、せっかく房総のほうまで行くのだから、
おいしいお魚が食べたいのですが、マザー牧場から程近いところで、お勧めのお店や
漁港などを教えてください!!
車で行くのですが、今回は館山や鴨川などは行かない予定なので、牧場近くでいいところが
あればと思い質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

 マザー牧場からですと少々距離があるかもしれませんが


「魚食普及食堂 食事処 ばんや」は、おすすめです。
保田漁港からあがったばかりの 魚を使っていて
鮮度、値段共に満足いくと思います。

 ただ、人気がありますので混むのが難点です。

マザー牧場からですと 25キロの工程になりますね・・・

参考URL:http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm

この回答への補足

HPに、ばんやの湯オープンとあったのですが、入られたことはありますか?
もしあれば、どんな感じだったかお聞かせ頂ければと思います。

補足日時:2005/01/07 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう雰囲気のところ、味があって好きです!
車があるので交通の面は大丈夫だと思います。情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/07 12:34

>ばんやの湯オープンとあったのですが、入られたことはありますか?



 HPよくみていなかったのですが
お風呂?がオープンしたんですね~
 ますます 混むかな・・・

今度 行って見ようかと思います

 逆に情報をありがとうございます
    • good
    • 0

こんにちは。



「マザー牧場の ほど近く」とは、少々難しい気がするので、電車で2駅ほど南下したところ になってしまいました。館山自動車道 木更津南インター から22キロほど南下したところです。(マザー牧場は、その間です。)

JR 浜金谷駅 近くの
「the Fish」http://r.gnavi.co.jp/a114400/menu1.htm
      http://www.thefish.co.jp/

は、どうでしょうか?


ドラマのロケで使われるほど、「海」の眺めがいいですよ。和風の魚料理もおいしいですが、フレンチで修行したシェフの作る洋風のメニューもお勧めです。

レストランだけではなく、
おそらく南房総 最大の 鮮魚市場もありますよ。
無添加・無着色・保存料不使用で、全工程を店内で完全手造り・・・の和菓子、洋菓子などもあります。

あと、すぐ向かいには、
フジテレビのスーパーニュースにも出た、
地魚を扱う 回転寿司「船主」も、ありますよ。

参考にならなければ申し訳ありませんが、
「マザー牧場」楽しんでらして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい所ですね!食事もおいしそうですし、市場もあるのがうれしいです!
ここでいろいろ遊べそうですね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!